1. トップ
  2. 息子が熱中症になったのに呑気な夫。怒りの妻にまさかの逆ギレ!?

息子が熱中症になったのに呑気な夫。怒りの妻にまさかの逆ギレ!?

  • 2025.1.13

2児のパパである、くまお(くまおのマンガ堂)さん。主に育児や日常を題材としたマンガを描き、ブログで発信しています。

熱中症は大したことなかったので大げさだと言うまさるさん。ゆうとくんのことを知りもせずに呑気な様子にはるかさんの怒りは爆発し…。

何も理解していない夫

undefined
undefined
undefined
undefined
くまお(くまおのマンガ堂
undefined
undefined
undefined
undefined
くまお(くまおのマンガ堂
undefined
undefined
undefined
undefined
くまお(くまおのマンガ堂

職業柄、「あのくらいの熱中症の症状なら心配いらない」と言うまさるさん。さらに、病院に連れて行くという判断をしたはるかさんを「大げさだ」とまで言います。お腹が減ったと呑気な様子のまさるさんに、ついにはるかさんの怒りが爆発。それでもまさるさんは、「俺はわざわざ公園に連れてってやったんだぞ!そこはわぁ~すごい!ありがとう!だろ!?」と言い返します。

「前に話したことあるよね…」と、はるかさんは静かに話し始めます。ゆうとくんは日光に弱く、日焼け止めを塗っても肌が赤くなり、暑さでふらふらしてしまうことがあるそうです。そのため、いつも外出時には万全の準備をして気を張っていると言います。しかし、日焼け止めも水筒も帽子も、すべてはるかさんがしまっておいた場所のまま、まさるさんは何一つ持って行かなかったようです。「私の帰りがもっと遅かったら、ゆうとはどうなってたのよ!?」と問い詰めるはるかさんに、まさるさんは「うるせぇぇぇっ!!」と叫ぶのでした。

なんとも呑気なまさるさん。さらに、ゆうとくんの様子がおかしいことに気づき、病院に連れて行くというはるかさんの判断を「大げさだ」と言うとは…。はるかさんの怒りが爆発するのも無理はありません。しかも、ゆうとくんが日光に弱いことを以前話されていたにも関わらず、それを覚えていないとは驚きです。熱中症は命に関わることも多い症状です。まさるさんには、もう少し親として責任感を持ち、しっかりと子どもに向き合ってほしいものですね。

※実体験をもとにした創作マンガです

ブログ:くまお(くまおのマンガ堂

の記事をもっとみる