1. トップ
  2. 「あぁ、もう限界…」後輩芸人が明かした、千鳥・大悟のしゃぶしゃぶ店での“神エピソード”とは?

「あぁ、もう限界…」後輩芸人が明かした、千鳥・大悟のしゃぶしゃぶ店での“神エピソード”とは?

  • 2025.1.10
undefined
(C)SANKEI

お笑い界屈指の人気コンビ・千鳥の大悟さん。その豪快な芸風や独特の人柄で多くのファンを魅了していますが、実は後輩芸人たちの間では「兄貴分的存在」としても知られています。

2024年12月12日放送のABCテレビ『やすとものいたって真剣です』に出演したお笑いコンビ・スマイルのウーイェイよしたかさんが、そんな大悟さんとの印象深い食事会でのエピソードを語りました。その内容は、まさに「後輩思いの兄貴」そのもので、スタジオには感嘆と笑いが溢れました。

では、千鳥・大悟さんが後輩たちに見せた“しゃぶしゃぶ店での神対応”とは?

後輩芸人が明かした、千鳥・大悟のしゃぶしゃぶ店での神エピソードとは?

さて、ここでクイズです!

後輩芸人が明かした、千鳥・大悟のしゃぶしゃぶ店での神エピソードとは?

ヒント…

① 後輩思いの行動

② 安心させる一言をかけた

「これ食え」と次々に振る舞ったが…

答えは…「後輩の肉も焼いて、後輩が吐いてしまった際にも気を遣った言葉をかけた」でした!

お笑いコンビ「スマイル」のウーイェイよしたかさんが語った千鳥・大悟さんとのエピソードは、まさに“大悟流”とも言える後輩愛に溢れたものでした。

ある日、大悟さんは後輩芸人たちを連れて、大阪・北新地にある高級しゃぶしゃぶ店を訪れました。高級店らしい落ち着いた雰囲気の中、大悟さんは後輩たちを前に、ひとつひとつの肉を自ら手際よく焼き、取り分け、気遣いながら、全部自分で焼いてくれて「これ食え」と次々に振る舞ったそうです。

その姿に後輩たちは感動しながらも、次第に「食べすぎてしまう」という事態に。食事も終盤に差し掛かり、ウーイェイよしたかさんは「あぁ、もう限界…」という状態に。そしてなんと、食事が終わった直後にその場で吐いてしまったというのです。

普通であれば気まずい空気が流れてしまいそうなこのシーン。しかし、ここで大悟さんは「ゲロもうまかろう」と言ったそうです。

この一言により、場の空気は一瞬で和やかになり、周囲は大笑い。後輩たちも「さすが大悟さん…」と、その器の大きさと場の収め方に感服したそうです。このエピソードが物語るのは、大悟さんの後輩思いの性格と、どんな状況でも周囲を笑顔に変えるその圧倒的な人間力です。しゃぶしゃぶの肉を丁寧に焼いて振る舞う姿からも、大悟さんの面倒見の良さが伝わってきます。

そして、思わぬハプニングにも動じることなく、たった一言で場を和ませるそのセンスは、さすが千鳥・大悟さんと言わざるを得ません。

エピソードを知るとより好きになるかも

お笑い界でトップを走り続ける千鳥・大悟さん。その芸風やトーク力だけでなく、後輩たちに見せる気遣いや優しさは、多くの人々から「兄貴」と慕われる理由そのものです。

高級しゃぶしゃぶ店で見せた「全部焼いて取り分ける姿」、そしてハプニングに対して笑顔で放った「ゲロもうまかろう」という言葉。どちらも大悟さんらしい愛情と器の大きさを感じさせる瞬間でした。

今後も大悟さんの人間味あふれるエピソードが、後輩芸人たちによって語り継がれることでしょう。