1. トップ
  2. 『反抗期の息子』に…母が思いついた“まさかの反撃方法”に、息子「ほんとにいやだ!!」

『反抗期の息子』に…母が思いついた“まさかの反撃方法”に、息子「ほんとにいやだ!!」

  • 2024.11.26

イラストレーターとして活動しながら、バセドウ病を発症した夫の闘病記や、日常の出来事や感じたことを漫画にし、X(旧Twitter)で発信している、桜木きぬ(@kinumanga)さん。

桜木きぬさんは、スウェットのネックホールから顔を出した状態でいるのが好きだそうですが…?

相変わらず嫌がられている

undefined
桜木きぬ(@kinumanga
undefined
桜木きぬ(@kinumanga

当時3歳だった息子・うーさんが、その姿を見て「おばけぇぇ!」と大泣きしてしまい、しばらく封印していた桜木きぬさんのこのスタイル。ところが、成長したうーさんが反抗期に突入し、時には罵詈雑言を浴びせるように。これに「くそっ」と思った桜木きぬさんは昔の姿を解禁して対抗!さすがに泣かれることはなかったものの、「やめて!」と嫌がるうーさん。効果があったのかどうかは微妙ですが、母としては一矢報いた気分だったのかもしれません。

確かに、おばけのようなビジュアルなら、幼いころのうーさんが泣いてしまったのも納得です。桜木きぬさんも、その時の記憶が強かったからこそ、とっさにこの恰好を思い出したのではないでしょうか。

現在のうーさんは、当時の記憶を覚えているのでしょうか?もし覚えていたとしたら、反抗期が終わった後、今度はどんな反応をするのか興味深いですね。いつかまたこのスタイルを試す日が来るかもしれません!

X(旧Twitter):桜木きぬ(@kinumanga

の記事をもっとみる