1. トップ
  2. 予約と違うコースを提供したレストラン 不誠実な対応に…客「本社へ連絡する!」→直後、“店員の変化”に「え!?」

予約と違うコースを提供したレストラン 不誠実な対応に…客「本社へ連絡する!」→直後、“店員の変化”に「え!?」

  • 2024.12.10

小さな頃から絵が好きだったという、にちゃん(にちゃLOG)さん。コロナ禍をきっかけに描きはじめ、全て事実をもとにしたフィクションを漫画にし、ブログで発信しています。

誕生日のお祝いで飲食店へ足を運んだにちゃんさんときゅきゅさん。コース料理を間違えられ、クレームを入れるも、話が通じずに困ってしまい、本社に連絡を入れようとすると、店長が現れて…?

突然の手のひら返し

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
にちゃん(にちゃLOG
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
にちゃん(にちゃLOG

店長から「今回お題の方は結構です」とまさかの提案が。急に手のひらを反すような提案をされたことで、目を丸くして驚く2人でした。

急にここまで意見が変わるのは不思議なものですね。にちゃんさんが、本社に連絡しようとしていたのが聞こえたのかもしれません…。泣き寝入りせず主張してよかったですね!

にちゃんさんは、「この件から店を予約するときはめちゃくちゃ調べる」「よくわからない店は避けるようになりました」とコメント。店でのトラブルを避けるためには、店選びが何よりも大事だとわかるエピソードでした!

ブログ:にちゃん(にちゃLOG

▶️【全話無料】この作品を第1話から読む〜ぼったくり店と戦った話〜

の記事をもっとみる