1. トップ
  2. 高校時代、何度も血まみれになりながら自転車登校していた人気女優といえば?

高校時代、何度も血まみれになりながら自転車登校していた人気女優といえば?

  • 2024.11.12
undefined
出典:photoAC(画像はイメージです)

高校生になると、長距離通学する人も多いですよね。電車やバスなどの交通機関は交通費がかかるので、自転車で通学すれば節約できます。ある人気女優は、高校時代自転車通学しており、何度も転んで血まみれになりながら登校したのだそう。

今回は、高校時代、何度も血まみれになりながら自転車登校していた女優をご紹介します!自転車登校でつけた力が思わぬことに役に立っているとか…?

高校時代、何度も血まみれになりながら自転車登校していた女優といえば?

さて、クイズです。人気女優姉妹の妹で、歌手活動でも大活躍。大河ドラマ出演時の過酷な役作りで話題になりました。高校時代は毎日自転車で通学しており、全力で自転車を漕いで転げ落ち、血まみれで登校したこともあったのだそう。それは、いったい誰でしょうか?

答えは……上白石萌歌さんです!

自転車と一心同体だった

上白石萌歌さんは、実の姉である上白石萌音さんとともに受けた『第7回東宝シンデレラオーディション』でグランプリを受賞し、デビューしました。
さまざまな作品に出演しており、NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』では、水泳選手の役を演じるにあたり、体重を7kg増量して過酷な役作りを行いました。また、「adieu」名義で歌手活動もしており、女優としても歌手としても活躍しています。

そんな萌歌さんは、高校時代自転車通学しており、「自転車と一心同体」だったといいます。高校時代の友達に会うと「萌歌といえば自転車」といわれるほど、自転車のイメージが強かったのだそうです。いつも電車通学する生徒に追い越されてしまい、全力で自転車を漕いで転び、なんと、血まみれで登校することが何度もあったのだとか。

血まみれになりながらの自転車登校が、タフさを養ってくれたと、萌歌さんは語っています。

まとめ

上白石萌歌さんは、高校時代、何度も血まみれになりながら自転車登校していた経験があります。女優さんが血まみれになりながら自転車通学していたとは、ギャップを感じますよね。この経験が、過酷な役作りを耐えるのに役立っているとは、なんとも面白い巡り合わせですね。