1. トップ
  2. 「そんなちょい役?!」「なんだかアヤしい」大ヒット作品の主演俳優登場にSNS大興奮! 橋本環奈主演『おむすび』

「そんなちょい役?!」「なんだかアヤしい」大ヒット作品の主演俳優登場にSNS大興奮! 橋本環奈主演『おむすび』

  • 2024.11.5
undefined
『おむすび』第6週(C)NHK

『おむすび』は、2024年9月30日から放送されているNHKの連続テレビ小説。平成元年生まれのヒロイン・結が、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”です。

今回は、11月5日(火)放送『おむすび』第6週「うち、ギャル、やめるけん」(27)から話題となったシーンをSNSの声とともにご紹介いたします。

第6週「うち、ギャル、やめるけん」(27)のあらすじ

結(橋本環奈)は、タンスにしまっていた糸島フェスティバルのステージ衣装を見て一時感慨にふけるが、思いを断ち切るように引き出しを閉める。一方、歩(仲里依紗)は天神にいるハギャレンに会いに行き、結が最近どういう様子なのかを聞き出そうとする。そんな折、米田家では永吉(松平健)が昼寝をしていたら、見知らぬ男が訪ねて来る。(出典:NHK連続テレビ小説「おむすび」公式ホームページ)

第6週「うち、ギャル、やめるけん」(27)の視聴者が注目したシーンとは?

undefined
『おむすび』第6週(C)NHK

11月5日(火)放送『おむすび』第6週「うち、ギャル、やめるけん」(27)で話題となったのは、どんなシーンだったのか?

それは、米田家に見知らぬ男が訪ねてくるシーンです。

米田家のチャイムを連打する男。それは歩の付き人を名乗る佐々木佑馬でした。佑馬から名刺を受け取った永吉は、「大女優のアユさんがいなくなってもう現場は大混乱なんっスよ」という佑馬の話に目を丸くさせ、そのことを町中に報せます。

聖人(北村有起哉)の運転する軽トラに乗って帰ってきた結は、家の前に人だかりができているのを見つけます。映画の撮影、有名人が里帰りするバラエティー、密着ドキュメンタリーと、永吉の自慢話は人伝いにすっかり形を変えています。

そこに噂の歩が帰ってきますが、佑馬を見て歩は一目散に逃げてしまいます。永吉も一緒になって追いかけますが、ヨレヨレになって佑馬とともにバテてしまうのです。

佑馬を演じるのは、一ノ瀬ワタルさん。Netflixシリーズの『サンクチュアリ -聖域-』で主人公・小瀬清を演じたことでも知られ、過去には『ちむどんどん』『エール』といった朝ドラにも出演しています。

SNSでの声

第27話では、『サンクチュアリ』に出演していた寺本莉緒さんも元天神乙女会のギャル・大河内明日香として登場しているため、『サンクチュアリ』を想起する視聴者が多くいたようです。

一ノ瀬ワタルに寺本莉緒、サンクチュアリ臭がするw
サンクチュアリを観てしまった後では一ノ瀬ワタルにそんなちょい役?!と思ってしまうね
なんだかアヤしい一ノ瀬ワタル演じる「付き人」

まとめ

今回は第6週「うち、ギャル、やめるけん」(27)で話題となったシーンについてご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

突如現れた佑馬は本当に歩の付き人なのか。そして歩は大女優なのか。真相が気になるところです。


NHK 連続テレビ小説『おむすび』毎週月曜〜土曜あさ8時放送
NHKプラスで見逃し配信中

※記事は執筆時点の情報です