1. トップ
  2. ラスト5分の衝撃…「そんなことある?」「嬉しいけど複雑」Snow Man・深澤“冬月”の真実にSNSが騒然!“木曜ドラマ”

ラスト5分の衝撃…「そんなことある?」「嬉しいけど複雑」Snow Man・深澤“冬月”の真実にSNSが騒然!“木曜ドラマ”

  • 2024.10.31

松本若菜が主演で田中圭、Snow Manの深澤辰哉が共演するフジテレビ系のドラマ『わたしの宝物』(毎週木曜よる10時)の第2話が10月24日に放送された。第1話では、美羽(松本)の妊娠が発覚するも、夫の宏樹(田中)ではなく冬月(深澤)が父親ということが発覚。

しかしその矢先、アフリカで大規模な爆発が発生。テロの犠牲者として、冬月(深澤)が死亡したことを知り、美羽は宏樹に「―あなたの子よ」と嘘をついたのだ。美羽や宏樹の葛藤、冬月の関する衝撃の展開も見られ、第2話もSNSでさまざまな反響を呼んでいた。

葛藤する美羽の未来にSNSで悲痛な声

undefined
(C)SANKEI

子供が宏樹の子ではないというDNA鑑定書を燃やしてしまった美羽だったが、やはり宏樹との離婚を決意する。しかし、母・かずみ(多岐川裕美)の容態も思わしくなく…。入院中の母を抱えて、子供を一人で育てていくことは、今の美羽にはできないと判断する。第2話では、美羽のさまざまな葛藤が描かれ、胸が締め付けられずにはいられなかった。

SNSでは、「罪悪感がすごい」「このドラマで最も苦しむのは美羽なんじゃないだろうか」「先が辛すぎる」と宏樹に嘘をついた美羽に対して悲痛な声があふれ…。

冬月は生きていた?! ラスト5分、莉紗の衝撃の言動にSNS騒然

テロによる大規模な爆発が発生したアフリカ。近くの医療施設では、土埃と汗で汚れた水木莉紗(さとうほなみ)がいた。そして既に遺体と化した日本人の遺品が冬月のものと知り、放心状態にあった。莉紗は、冬月に想いを寄せていたのだ。「ボロボロのパスポートが辛い」「遺品の損傷が残酷さを物語っている」などSNSも悲しみの声で溢れていた。

だが、第2話ラスト5分、酸素マスクをした冬月が登場し、生きていたことが判明する。莉紗は生きているのが冬月の同僚・下原健太(持田将史)だと嘘をつき…。そんな莉紗の言動にSNSでは騒然! 「なぜ嘘ついた?」「莉紗は冬月が好きだから日本の相手の元に帰らぬよう死んだことにしようとしてる?」「どうなるの?」「そんなことある?」「嬉しいけど、嘘ついた美羽の運命を思うと複雑」と、今後の波乱を生みそうな展開に反響が寄せられていた。

さらなる波乱の予感に満ちた第3話も見逃せない!



ライター:小松加奈
ライター/編集者。音楽・映画・ドラマ・アニメなどのエンタメ系を中心にインタビュー/レビュー/コラム記事などを手掛ける。

※記事内の情報は執筆時点の情報です