オタク会社員の日常を描く、塚田うさぎ(@tsukada.usagi)さん。子ども部屋に住む社畜ならではの楽しいエピソードを、Instagramにて発信しています。
塚田うさぎさんが子持ちの友人と遊ぶときのこと。事前に息子さんも一緒に来るのかどうか確認すると…?
「旦那に見といてもらうから来ないよ!」という返信を見て、「正直、残念!!」と涙を流す塚田うさぎさん。子どもにも会いたいけど友人は息抜きできないのか…それとも自分に気を遣っているのか…など、複雑な心境になるのでした。ちなみに、子どもに会える場合は、ママ的には出かけるのと家にお邪魔するのとどちらが良いのか悩むそうです…。
塚田うさぎさんは、投稿元に「子なし独身・甥も姪もいない私からすると、友達の子どもに会えるのは癒しの時間!!でも、友達ともゆっくり話したい!」とコメントを添えています。友人の子どもと会えるのも楽しいですが、子どもがいるとなかなか大人同士でゆっくり話はできなくなりますよね。
そんな複雑な心境に、共感した人も少なくないのではないでしょうか。ちなみに最近の塚田うさぎさんは、ご飯の帰りに少しだけ友人の子どもに会わせてもらっているそう。ママもゆっくりできて、良い方法かもしれませんね!
Instagram:塚田うさぎ(@tsukada.usagi)