1. トップ
  2. ラスト30秒の告白「やりすぎ」「なしでしょ」“高校生サレ妻”に非難の嵐…火曜深夜“ドラマDEEP”

ラスト30秒の告白「やりすぎ」「なしでしょ」“高校生サレ妻”に非難の嵐…火曜深夜“ドラマDEEP”

  • 2024.11.3

日本テレビ系列、火曜プラチナイト枠【ドラマDEEP】の『3年C組は不倫してます。』は、10月29日(火)に第5話が放送され、話題を集めています。生徒と教師の不倫、高校生の妊娠、そこから始まっていく高校生同士の不倫...!?見逃せない展開が盛りだくさんの第5話をご紹介。

※本記事はネタバレを含みます。

undefined
(C)SANKEI

燃え上がる“禁断の恋”

主人公・上村蒼(莉子)の母である遥(国仲涼子)が倒れたことで、橘伊織(杢代和人)が蒼のもとへ駆けつけ、二人の距離は急激に縮まります。その日の夜、伊織の妻・高梨琴音(秋田汐梨)は電話をかけますが、伊織は一向に出ません。

翌日、何かを察した琴音は「昨日何してたの?」と伊織に問いますが「課題に追われてて…」とはぐらかされます。琴音は食い下がり「今朝早くから学校にいたって噂聞いたから、上村さんと」「二人で何してたの?」と質問責め。三人の間に不穏な空気が漂います。

放課後になり、琴音の自宅に訪れた伊織は「俺、やっぱり結婚できない」と衝撃発言。昨晩は蒼と一緒にいたこと、さらには蒼に好意があることを明かし、「離婚してほしい」と琴音に告げます。すると琴音は「私が全部バラすって言ったら?」と学校や伊織の親を巻き込んで大ごとにすると匂わせます。そんな発言にも伊織は「仕方ないよ」と意思は固い様子。琴音は「少し考えさせて」と伝え、その場を後にしました。

琴音はすぐに蒼のもとに訪れ、昨晩のことを問い詰めますが「なにしにきたの?」と苛立ちをみせる蒼。そんな蒼に「それはこっちの台詞、あなたさえ来なければ私たちは幸せになれたのに」「知ってる?あなたが今してること、なんて言うか。不倫だよ?」と取り乱します。

蒼も負けじと「いい加減にして!そうやって脅したの?伊織のことも」「私は伊織を一生離さないから」「自信がないんでしょ、だから結婚で縛りつけようとしてる」「私には形だけの契約なんて必要ない!」と次々に罵ります。

すると琴音は「契約だから強いんだよ?」と嘲笑いその場を後にしました。

「お腹の中に赤ちゃんもいるんです」クラスメイトの前で“衝撃告白”

翌朝、担任が出席をとっている最中、事は起こります。琴音は自分の苗字“高梨”を呼ばれても応答せずに、伊織の苗字“橘”が呼ばれてからやっと返事をしたのです。

「1個遅いぞ」と指摘する中野に「私、高梨じゃありません。橘です」「私たち結婚したんです」「お腹に赤ちゃんもいるんです」と怒涛の衝撃告白をしはじめ…。

第5話ラストの衝撃展開にSNSでは「やりすぎ」「イライラしてきた」「それはなしでしょ」と琴音を非難する声が寄せられ、話題に。果たして今後の展開はどうなっていくのでしょうか。

明かされるサレ妻・琴音の生い立ち

物語の中では、サレ妻・琴音の“悲しい生い立ち”も明かされました。

父親には会ったことがなく、母親は夜の世界で成功し、家を出て行ってからはお金だけが振り込まれる関係が続く日々。そんなある日、母親がビルの上から飛び降りて自殺してしまいます。母が最後に見た景色を見てみたいと思った琴音は、そのビルに向かい屋上まで上がり、飛び降りを決意。

その時「高梨?」と声を掛けたのが伊織だったのです。「どうして私の名前知ってるの?」と聞く琴音に「図書だよりの読書コラム書いてるだろ?」と伊織。「誰も見てないと思ってた」と驚いた琴音に「少なくとも俺は見てるよ」と伊織は笑いかけます。はじめて自分を見てくれたことで「私には彼が必要だ」と強く思ったのでした。

琴音が伊織へ執着してしまう経緯が明かされ、視聴者からは同情の声もありましたが、ラストの衝撃的な発言には非難の声も相次ぎました。次回予告では琴音が涙を浮かべ、蒼と伊織がベッドの上で微笑み合うシーンが映し出されており、さらなる波乱の展開に期待が集まります。



※記事内は執筆時点の情報です