1. トップ
  2. 「悪役が多いのに」「ハイスペック役いい」“意外なキャスティング”が初回から話題に!火曜深夜ドラマDEEP『いきなり婚』

「悪役が多いのに」「ハイスペック役いい」“意外なキャスティング”が初回から話題に!火曜深夜ドラマDEEP『いきなり婚』

  • 2025.1.10

大手コミック配信サイト年間3位獲得の人気作『いきなり婚』が日テレにてドラマ化され、毎週火曜24時24分から放送開始!第1話では、地味目OLの小柴真央(齊藤京子)が、社内恋愛をしていた彼氏の浮気を知ってしまいます。

自暴自棄になり酒に溺れた翌朝、目覚めたのは見知らぬイケメンのベッドの中でした。そのイケメン、安藤創(城田優)は職場の新しい上司として現れ、衝撃の事実を口にする…!

原作ファンからも「本当にドラマになるなんて、感慨深い」「俳優さんたち最高だった!」などの声も届いていました。

第1話あらすじ

大手食品会社『スマイル食品』の営業事務・小柴真央は、真面目と几帳面が取りえの地味目OL。仕事は敏速かつ丁寧で同僚たちから信頼される一方、恋愛に関しては奥手な一面も…。会社の先輩・高田航太(藤堂日向)との交際は、周囲に内緒の社内恋愛を理由に、会うのは決まって真央の部屋。それでも付き合って3年が経ち、結婚を意識していたのでした。

しかしある日、航太の浮気が発覚します!相手は職場の同僚で真央と同期のあざとい系女子・東美香(椛島光)。真央はショックのあまり、衝動的に夜のBarに吸い込まれ、お酒が弱いにもかかわらずヤケ酒をあおってしまいます。

翌朝目を覚ますと、酔いつぶれた真央はBarに居合わせた見知らぬイケメンの隣にいました。逃げるように帰宅した真央でしたが、なんとその男は、海外勤務を終え新たに赴任してきた職場の新部長・安藤創でした。

昨夜の記憶が不確かな真央に、創は「覚えてないの?君はもう小柴真央じゃなくて、安藤真央になったんだよ」と結婚したことを告げます。

非現実的な大逆転恋愛ドラマ?!

undefined
(C)SANKEI

このドラマは、平凡な女性が突如として華やかな世界に飛び込み、そこで起こるさまざまな出来事をコミカルかつドラマティックに描いています。ハイスペックな夫との結婚生活、周囲の陰謀、そして自身の成長など、見どころ満載のラブストーリーです。

SNSでも「次回が楽しみ」という声が多く見られました。また、城田優さんのハイスペックな上司姿に「罪な部長…」「優くん、悪役が多いのに」「ハイスペック役いい」と見惚れるファンの声も…!

恋人の航太との関係に絶望していた彼女にとっては、新たな恋のスタートは胸躍るはず…?とはいえ、酔った勢いで婚姻してしまっていたというのは、あまりに非現実すぎて戸惑いが隠せません。一方で、創はなぜ一夜の関係のはずの真央に好意を寄せるのか?0日婚には隠された事情があることを最後の表情が物語っていました。

次回以降は恋のライバルとして同期の東が不穏な動きを見せるようで、その展開から目が離せません!



※記事内は執筆時点の情報です