1. トップ
  2. 『名探偵コナン』“26年越し”待望の展開にネット悶絶「激アツやんけ!」「全部報われた瞬間」

『名探偵コナン』“26年越し”待望の展開にネット悶絶「激アツやんけ!」「全部報われた瞬間」

  • 2024.9.14
undefined
写真:PIXTA

人気漫画『名探偵コナン』のファンにとって、待望のカップリングが実現しました!おなじみのキャラクター、服部平次と遠山和葉が正式に付き合い始めたことが発表され、SNSではお祝いの言葉や感動の声が多数寄せられています。今回はそんな熱々の二人の関係性を振り返りながら、ファンが26年間夢見たシーンをご紹介していきます。

もどかしすぎる...平次と和葉の恋模様

大人気漫画『名探偵コナン』に登場する西の高校生探偵・服部平次とその幼なじみの遠山和葉。作中でも人気は非常に高く、2003年に公開されたシリーズ第7作目の『迷宮の十字路』や、2017年に公開されたシリーズの第21作目の『から紅の恋歌』ではメインとして出演しています。主題歌となっている『Time after time ~花舞う街で~』『渡月橋~君想ふ~』は、どちらも倉木麻衣さんが担当し、物語を見事に表現した曲と絶賛の声が相次ぎました。

ファン待望!26年間夢見たシーン

仲の良い二人ですが、それがただの幼馴染ではなく、恋愛関係があるのは読者からみても一目瞭然。平次が告白をしようとするも、毎回邪魔が入ってしまったり、勇気が出ずに本音がなかなか伝えられない様子は、もはや作品のお約束な展開でもありました。

今回話題となっているのは、FILE1133【茜色の千秋楽】でのシーンです。綺麗な茜色の景色を見ながら改めて自分の気持ちを伝えようとするも、なかなかうまくいかない平次。ボソッと独り言で「ただ和葉に…好きやって…言いたいだけなんやけどなァ…」と呟くと、そこに和葉本人が現れます。その言葉が本当か確認する和葉に、いつも通り誤魔化そうとする平次でしたが、もう一度問いかけられると「ホンマや!!」と真剣な表情で答えます。物語の最後には重なり合う2人の手も。

初登場は単行本19巻のため、2人が結ばれるまでの期間は約26年間!ファン待望の瞬間に、SNSでは朝からトレンド入りするなど大いに盛り上がりをみせました。

【速報】平次と和葉 26年越しにカップルに
おい、最新話のコナンの1133話激アツやんけ!
今までの告白の失敗は全部このセリフのためにあったのかもしれない。いつくっつくんだろうってずっとヤキモキしてた気持ちが、全部報われた瞬間だった。。泣
平次と和葉やっとか!! 長かったなぁ!! アニメで見れるのも楽しみにしてる

まとめ

平次と和葉が公式に交際を始めたというニュースは、ファンにとって嬉しいサプライズとなりました。今後の物語においても、彼らの関係がどのように発展していくのか、引き続き注目していきたいですね。


※記事は執筆時点の情報です
※PIXTAはイメージ画像です