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レジで…売り切れたはずの商品がカゴに→判明した“まさかの理由”にモヤっと

  • 2024.8.15

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

数年前、お客さんから「昨日テレビでやってた〇〇の缶詰めありますか?」と聞かれて…?

テレビで宣伝してたのに、、

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あとみ(きらきらレジ日記
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あとみ(きらきらレジ日記
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あとみ(きらきらレジ日記

その缶詰めを探しに売り場に行きましたが、担当のパートの人も社員も知らないようです。他にも何人ものお客さんが、その商品を求めにきていたようですが、完売してしまったのだそう。 レジに戻ると、社員が「〇〇の缶詰完売してますー」と言って去っていきました。

その後も問い合わせがくるたびに完売していると告げていたのですが、完売していたはずの缶詰めを持ったお客さんがレジにやってきました。売り場に行ってみたところ、山のようにその缶詰めが積まれていました。「販売」が「完売」と聞こえてしまっていたようです。

翌日の朝礼で、「お客様のご案内をちゃんとできてない人が何人かいたそうですね」と主任に言われてしまいました。一言物申したくなったあとみさんは、 他の社員の中にも詳細を知らない人がいたし、全員に伝わるように事前に伝えるべきだったのではと話しました。

すると主任は「まさに…その通りです すみません」と謝ってくれました。そして翌日出勤すると、無言であとみさんに近づいてきて、あとみさんの手を固く握ったのでした。

職場の人数が多いと、こういう行き違いって起きがちですよね…。お客さんや他の従業員のためを思って勇気を出したあとみさんに拍手です!従業員の意見に素直に頭を下げてアフターフォローもできる主任も素敵ですね。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

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