1. トップ
  2. アパレルショップで店員「少々お待ちください」→不安に感じた客が“感心した理由”とは

アパレルショップで店員「少々お待ちください」→不安に感じた客が“感心した理由”とは

  • 2024.7.7

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の三日坊主ブログ)さん。

稲さんが洋服屋で買い物をしている時に、店員さんに同じ商品の別のサイズがないか尋ねたそうで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

違うサイズの在庫を確認しに、バックヤードへと行く店員さん。店内で待っている稲さんですが、「あの店員さん私のこと覚えてるんかな?」と不安に…。そんな不安を他所に「お待たせしました」と声をかけられ、店員さんの記憶力の良さに感動する稲さんなのでした。 

大勢いるお客さんの中から、すぐに見つける店員さんはすごいですよね!何か覚え方に法則があるのでしょうか…?もし接客業をされている方がいたら、ぜひコツを伝授していただきたいものです。

それにしても、のんびりと服を見ながら待ってしまいそうなところに着目する稲さんの気付きそのものが素敵です…!そう思っていたことを店員さんが知ったら、きっと喜んでくれるはずです!稲さんの素敵な気付きについてのエピソードでした。

ブログ:稲(稲の三日坊主ブログ

の記事をもっとみる