1. トップ
  2. 「他の人に言ってー」仕事をさぼってばかりの社員→その後、“改心した出来事”とは

「他の人に言ってー」仕事をさぼってばかりの社員→その後、“改心した出来事”とは

  • 2024.7.4

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

人に仕事を振るばかりで、何も対応してくれないM主任。ある日、返品を希望するお客様が来店し…?

対応してくれない社員

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

カード払いの返金作業は社員しかできないため、M主任にお願いしたあとみさん。ほかの社員は不在で、M主任は仕方なく対応しますが悪戦苦闘。お客様を長時間待たせてしまったのだそう。その出来事以降、M主任は威張らなくなったうえ、何事にもすんなり対応してくれるようになったのでした。

あとみさんは「社員にしかできない事もあるので、すぐ対応してくれるのは助かります」とコメント。それぞれの立場で協力して仕事ができると職場の雰囲気もよくなりますよね。どんな職場も人間関係が大切ということでしょうか…。

投稿元のコメント欄には「M主任はこの件がきっかけで、対応よくなったんですね」「M主任も、懲りたのでしょう…クレカの件はいいきっかけになったと思います」「M上司いい方向に変わってくれて良かったです」という声が。あとみさんを心配する人が多いようです。M主任はずっとそのままフットワークよくいてくれたのでしょうか…気になります!

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる