1. トップ
  2. 結婚式当日に髪飾りが届いてない!?プランナーのありえない発言にがくぜん

結婚式当日に髪飾りが届いてない!?プランナーのありえない発言にがくぜん

  • 2024.6.7
undefined
出典元:PIXTA(※画像はイメージです)

とても長い時間をかけて準備をする結婚式。特別な一日にするために、新郎新婦はもちろん、家族やプランナーさんが一丸となって作り上げるものですよね。

本記事では、「予想外のトラブルに見舞われてしまった結婚式」についてご紹介します。

ウエディングドレスの髪飾りとして使う生花が…

こちらのエピソードは、看護師の30代女性が教えてくれました。

 

3年前、私たち夫婦は家族のみの結婚式を挙げました。

何度もウェディングプランナーさんと打ち合わせを行い、当日は最初に着物を着て、ウエディングドレスにお色直しする流れになっていました。

しかし、結婚式当日に予想外のハプニングが発生。なんと、ウエディングドレス着用時の髪飾りとして使う予定だった生のお花が発注されていなかったのです。

結局、ギリギリに髪飾りは届いたのですが、希望していた色とりどりの生花は用意してもらえず、真っ白なお花とグリーンの飾りになりました。

生花を飾りでつけることをとても楽しみにしていたので、それが叶わないことがショックでした。

少し残念に思い、結婚式を担当してくださったプランナーさんに聞いたところ、「最終打ち合わせ時、準備品の一覧表に同意していただきましたよね?それに基づき用意しています」とピシャリ。

私たちはお花をキャンセルするとは言っていないので、一覧表作成時に先方が間違えたのでしょう。こちらも一覧表に髪飾りのお花が書かれていないことに気づかなかったのはいけなかったと思いますが、100%こちらのミスとも思えずモヤモヤしました。

味方になってくれるはずのプランナーさんから冷たい物言いをされてしまったのも辛く…。少し残念な結婚式になってしまいました。

プランナーさんの冷たい態度に驚き…

希望通りの髪飾りにならなかっただけでなく、プランナーさんに冷たい言葉を掛けられてしまったなんて、幸せでいっぱいのはずの結婚式なのに、こういったことがひとつあるだけでモヤッとしてしまいますよね。

結婚式は人生の特別な1ページになる日なのですから、もう少し念入りに確認をしてほしいですね。



提供:看護師/30代女性

※この記事では媒体で募集した体験談を掲載しています