1. トップ
  2. 客「ICカードを再発行して」 駅員の本音に「ストレス溜まる」「毎日お疲れさまです」

客「ICカードを再発行して」 駅員の本音に「ストレス溜まる」「毎日お疲れさまです」

  • 2024.6.21
  • 23642 views
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

多くの人が利用する駅。駅員さんには、乗換案内や乗り越し運賃の清算などさまざまな仕事があります。

現役駅員の本当の話(@n3cflFNAtq5B9o3)さんが、割り込んできた乗客とのやり取りをX(旧Twitter)に投稿すると、「理不尽攻撃」「ストレス溜まりますね」と注目を集めています。

いったいどんなやり取りがあったのでしょうか。

その投稿がこちら!

 

待っている間に申し込み用紙を書けたのに…と思ったのでしょうが、順番は順番です。ほかの乗客の接客中とわかっていたのなら、自分の番がくるまで待っているのがマナーですよね。

ご自身が駅員さんに問い合わせている最中に、急に横から誰かが割り込んできたら、この人もいい気分はしないでしょう。

もしかすると、早くICカードを再発行しなくてはいけない理由があり焦っていたのかもしれませんが、お互いに思い遣ってスムーズなやり取りができるといいですね。

乗客の割り込みに

こちらの投稿には、次のようなコメントが寄せられました。

案内中に割り込みや精算中に後出しジャンケン紛い的、カード精算などなどお高く理不尽攻撃は沢山居ますね
ストレス溜まりますね。毎日本当にお疲れ様です

今回のケースに限らず、駅員さんたちは理不尽な思いをすることも多いといいます。何か事情があったとはいえ、ほかの乗客や駅員さんに迷惑のかかる割り込みはやめましょう。



取材協力:現役駅員の本当の話(@n3cflFNAtq5B9o3)さん


こちらの記事も読む

電車にスマホを忘れた客「覚えてねーよ」 駅員が暴露した“カスハラ”に「都会は怖い」「100%聞く必要ない」
電車にスマホを忘れた客「覚えてねーよ」 駅員が暴露した“カスハラ”に「都会は怖い」「100%聞く必要ない」
客「は?出口も分かんないの」現役駅員が『一刀両断』「うちもそう」共感の嵐
客「は?出口も分かんないの」現役駅員が『一刀両断』「うちもそう」共感の嵐