1. トップ
  2. 94歳の祖父「どうじゃ?わからんか?」夜中にクルクルと回り出した【まさかの理由】に「かわいい」

94歳の祖父「どうじゃ?わからんか?」夜中にクルクルと回り出した【まさかの理由】に「かわいい」

  • 2024.5.23
  • 2298 views

能天気だけど突然落ち込む時もある、かみまいさら(さらの絵日記)さん。三姉妹の長女であり天然AB型のさらさんと家族との日常を、ブログで発信しています。

ある日、髪を切って思い出したことがあるそうなのですが…?

ヘアカット1
ヘアカット2
かみまいさら(さらの絵日記
ヘアカット1
ヘアカット2
かみまいさら(さらの絵日記

かつて、おじいちゃんと暮らしていた頃があったというさらさん。夜、仕事から帰ると、おじいちゃんはまだ起きていました。さらさんの姿を見たおじいちゃんは「どうじゃ?なんか気づかんか?」と話しかけてきました。

さらさんは「服でも買ったん?」「スリッパが新しくなったん!?」と答えますが、どれもハズレのようです。おじいちゃんは「何じゃもうさらは」とむくれてしまいました。「ごめん、本当にわからない…何?」と尋ねると、おじいちゃんは「床屋に…行ったんじゃ…」とかわいくつぶやくのでした!

「おじいちゃんは94歳の長生きさんだったので、こういう生き方が人を長生きにさせるのかもしれないなと思っています」とブログで書いていたさらさん。 小さな違いを楽しんだり、人とシェアしたいという気持ちを持ったりすることが、長生きのコツなのかもしれませんね!

ブログ:かみまいさら(さらの絵日記

の記事をもっとみる