1. トップ
  2. 【会ってみたい!宿の看板ねこランキング2024】見事トップ3に輝いたのは?

【会ってみたい!宿の看板ねこランキング2024】見事トップ3に輝いたのは?

  • 2024.4.8
  • 9655 views

疲れ切った心と体をゆったりと癒すために旅行へ出かける方もいるのではないでしょうか?旅先の宿に人懐っこい愛嬌満載の看板猫がいると、より一層癒されるような気持ちになります。

今回は愛嬌たっぷりで人気を集める宿の看板猫を、じゃらんの調査※をもとにランキング形式でご紹介します。

※インターネット調査:画像選択方式によるアンケートを実施/調査時期:2024年1月4日(木) 〜1月9日(火)調査対象:47都道府県在住 20代~50代男女/有効回答数:1,038名

【3位】10匹の猫たちの中で愛嬌一番!「パンダちゃんと仲間たち」

undefined
写真:じゃらんニュース

3位は千葉県の宿「ヴィラ勝山アヴェール」のパンダちゃん。

ヴィラ勝山アヴェールには10匹の看板猫ちゃんたちがいて、お部屋の中や外であなたの到着を歓迎してくれます。その中でもとくに人懐っこさが特徴のパンダちゃんが、会ってみたい看板猫にランクインしました。ヴィラ勝山アヴェールには2023年の調査でランクインした「ラブ」ちゃんもいます。2年連続でランクインしたヴィラ勝山アヴェールの2匹に癒されてみてはいかがでしょうか?

【2位】甘えん坊で気ままな性格「ごんちゃん」

undefined
写真:じゃらんニュース

2位は三重県の宿「民宿 珠(たま)」のごんちゃん。

8匹の猫とともに民宿 珠の看板を背負うごんちゃんは、とっても甘えん坊で人懐っこい性格。訪れたお客さんの足元にすり寄り、歓迎してくれることもあるそうです。ごんちゃんを筆頭にほかの7匹の猫ちゃんがあちらこちらでくつろぐ癒しの空間に、ぜひ足を運んでみてください。

【1位】誰とでも仲良くなる「チャーチャちゃん」

undefined
写真:じゃらんニュース

1位は山梨県の「岩魚茶舎(いわなぢゃや)」のチャーチャちゃん。

まるで白い靴下をはいているかのような真っ白の前足が特徴的。実はチャーチャちゃんはもともと捨て猫だったそう。そんな過去を払拭するような人懐っこさで駐車場までお出迎えに来てくれることもあるそうです。岩魚茶舎ではチャーチャのほかに看板犬「パズー」くんにも出会えます。

あなたが会いたい看板猫は?

疲れを癒す旅先で、ぜひ出会いたい看板猫ちゃんたちをご紹介しました。住まいや家庭環境の問題で、猫が大好きでも家庭で飼うことが困難な方もいることでしょう。

旅行の機会に可愛らしい看板猫ちゃんたちに会える宿を選んでみてはいかがでしょうか?

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。

※営業に関する最新情報は各スポットの公式サイトをご確認ください。


出典:じゃらん「会ってみたい宿の看板ねこランキング 2024」、「岩魚茶舎」、「ヴィラ勝山アヴェール 公式Instagram