1. トップ
  2. 「実は運気停滞のサインかもしれません!」占い師が教える、気をつけたい前兆とは

「実は運気停滞のサインかもしれません!」占い師が教える、気をつけたい前兆とは

  • 2024.4.28

運気の流れには、いい時も悪い時もあるものです。当然、最近ツイていないな…と思う時期もあるでしょう。そんな運気の低迷期を示すサインというのがあります。よくない時を乗りきるためにも、前兆を知って心の準備を整えましょう。

運気停滞!要注意のサインとは

undefined
出典:PIXTA

体調不良

運気の流れが悪くなってくると、体調や精神状態にもよくない影響が出てくるものです。なんとなく体調がすぐれない、風邪をひきやすくなった…そんな実感があるなら、運気が停滞を始めているサインと考えてもいいでしょう。ゆっくりと休んで体力をつければ、再び運気の流れをよくできる可能性がありますよ。

対人トラブル

日常的な人間関係にも、運気の流れは影響を与えています。不調の時が近づいてくると、周囲と話が合わなくなったり足並みをそろえにくくなったりするのです。こういった変化は運気が悪くなる少し前から始まりますから、前兆として覚えておくといいでしょう。人間関係が円満になるよう工夫を凝らせば、運気の悪化も避けられますよ。

undefined
出典:PIXTA

部屋が片づかない

片づけているつもりなのに、気づいたら部屋が散らかっている…そんな経験をしたことはないでしょうか。実はこういった状態も、運気の流れが悪くなっているせい。運気の流れが精神状態によくない影響を与えて、片づけが苦手になってしまうのです。極端な場合は、部屋や職場のデスク周りが、かなり汚くなってしまうこともあるでしょうね。

物をなくす

必要な物がすぐに見つからない、さっきまで使っていた物がなくなってしまったなど、「失せ物」は運気が悪化するひとつのサインです。特に大事な物がなくなってしまうようなら、運気が停滞する時期がすぐそこまで迫っていると考えていいでしょう。たとえば財布や家の鍵などがなくなるようなら、不幸にならないよう慎重に行動したほうがいいですね。

嫌なことを思い出す

運気の流れが停滞を始めると、何かとネガティブな感情が湧いてくるようになります。その影響で、昔にあった嫌なことを思い出したり、失敗したことへの後悔が強くなったりする場合も多いです。嫌なことを繰り返し思い出すせいで、心がどんどん暗くなって、行動が鈍ってしまう可能性も。気持ちを切り替えて明るく振る舞って、運気の停滞期を避けましょう。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。