1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」今あなたが“勇気を出すべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたが“勇気を出すべきこと”がわかる心理テスト

  • 2024.4.14
  • 58955 views
undefined

今年も早いものでもう4月も半分をすぎようとしています。節目を迎えて、何か自分を変えたいと考えていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、心理テストで今あなたが“勇気を出すべきこと”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ツインテール

2.桜餅

3.桃

4.家紋



1.ツインテールに見えた人は「今までの習慣を止めること」

図形がツインテールに見えた人は、今までの習慣を止めることに勇気を出すべきかもしれません。ずっと続けてきたやり方は、すっかりとあなたになじみ、当たり前のようになっているかもしれません。でも本当は、あなたはずっとその習慣を止めたいと思っているのではないでしょうか。

今までの習慣が、悪いクセになっていたのかもしれません。悪いと頭では分かっていながらも、ルーティーンになっているので何も考えずに体が勝手に動いてしまっているのではないでしょうか。

習慣になっていたことを止めることは、そうそう簡単なことではないかもしれません。でも、変えたいというからには一大決心があるのでしょう。例えば、今までとは違う、一皮むけた自分になりたいという願望があるのではないでしょうか。

2.桜餅に見えた人は「ステップアップすること」

図形が桜餅に見えた人は、ステップアップすることに勇気を出すべきかもしれません。あなたのポジションは安定していて落ち着いているかもしれません。でも、ぬるま湯に浸かっているような気がして、この状況からもう一段高いところに行きたいと思っているのではないでしょうか。

今までのポジションにつくまでは、サクッと簡単にできてしまったのかもしれません。でも、次の一段はあなたにとってやや高いのではないでしょうか。そのため、なかなか一歩を踏み出せないでいるのかもしれません。

ステップアップは自分に課す試練かもしれませんが、あなたにはそれを乗り越える力があるでしょう。大変なこともあるかもしれませんが、やり遂げた先にはやってよかったと思うことが待ち受けているはずです。そして、あなたの成長にも繋がるでしょう。

3.桃に見えた人は「新しい人と関係を作ること」

図形が桃に見えた人は、新しい人と関係を作ることに勇気を出すべきかもしれません。慣れ親しんだ仲間に囲まれて、とても居心地のよさを感じているかもしれません。でも、マンネリ化していることは否めないようです。新しい風を取り入れたいと思っているのではないでしょうか。

あなたの周りの人は、あなたのことをよく知っていて、いちいち口に出さなくても言いたいことを分かってくれるでしょう。出会いを求めているけれど、新しく知り合った人に、一から自分のことを話すなんて、面倒くさいと思ってしまっているのではないでしょうか。

新しい人間関係は、あなたに刺激を与えてくれるでしょう。ドキドキやワクワクする気持ちを久しぶりに味わえるかもしれません。聞いたことのない話や、考えつかなかったアイデアに、感化されるのではないでしょうか。色んな場所に顔を出して、積極的にどんどん知り合いを増やしていくとよいでしょう。

4.家紋に見えた人は「環境を変えること」

図形が家紋に見えた人は、環境を変えることに勇気を出すべきかもしれません。今の現状は安泰なようです。いつも楽な道を選んできたのかもしれません。でも、このままでは何も変わらないと思っているのではないでしょうか。

何回か思い切って環境を変えたいと思ったことがあるのかもしれません。でも、それにかかる労力や時間を考えると、尻込みしてしまったのではないでしょうか。環境を変えたいという気持ちが、浮かんでは消えることを繰り返しているのかもしれません。

新しい環境は、あなたの視野を広げてくれるでしょう。今までの固定されたマイワールドでは、新しい考えや斬新なアイデアが思いつかなくなっていたのかもしれません。思い切って環境をガラっと変えることで、あなたの考え方まで変わることがあるでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!