1. トップ
  2. 「なんでこんなことできるの!?」風で飛んでいっちゃう紙皿→道具ナシで固定する“驚きの裏ワザ”とは

「なんでこんなことできるの!?」風で飛んでいっちゃう紙皿→道具ナシで固定する“驚きの裏ワザ”とは

  • 2024.4.29

BBQやキャンプ、ピクニックなど、野外で食事をするときに活躍する紙皿。風が強い日は、ひっくり返ったり飛んでいったりしがちですよね。みなさんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、紙皿が飛ばされにくくなる驚きの裏ワザをご紹介。道具をいっさい使わないので、すぐにマネできちゃいます。

風が強くて紙皿が飛んじゃう…!

undefined

紙皿は、軽いがゆえに風に飛ばされやすいのがネック。しかも、焼肉のタレやお肉ごと飛ばされてしまったら、せっかくの楽しいBBQが台なしですよね…。

そんなときは、こちらの裏ワザを試してみましょう!

たったこれだけで紙皿が飛びにくくなる!?

undefined

やり方はとっても簡単。紙皿の裏に、水を数滴つけるだけ!

「たったそれだけ!?」と驚くかもしれませんが、これが効果てきめんなんです。

undefined

実際に、風がある日に裏ワザを試してみました。

数滴の水を紙皿の裏面に垂らし、普段どおりテーブルの上に置いてみると…?

undefined

驚くことに、風が吹いても飛んでいきません。裏ワザの効果を目の当たりにして、「なんでこんなことできるの…!?」と仰天するばかり…。

この方法を知ってから、筆者は紙皿をひっくり返すことがなくなり、快適にBBQを楽しめるようになりましたよ。

ぜひやってみて!

undefined

これからの時期、大活躍すること間違いなしの裏ワザでした。特別なアイテムを用意しなくても、紙皿の裏に水をつけるだけで吹き飛ばされにくくなるなんて、驚きですよね。ぜひ試してみてください!

 

※記事の内容は執筆時点の情報です。