1. トップ
  2. 海外の路上で、『未体験の食べモノ』を発見した日本人→店主の“上手すぎる煽り”に完敗してチャレンジ

海外の路上で、『未体験の食べモノ』を発見した日本人→店主の“上手すぎる煽り”に完敗してチャレンジ

  • 2024.2.22
  • 22002 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アジアのある国で、中心地の繁華街を散策していたところ…?

海外ママの未体験めし。

シビれめし【194】①1
シビれめし【194】①2
シビれめし【194】②1
シビれめし【194】②2
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

歩いていると、道の向こうにパラソルが見えました。その下に、台車に果物や揚げものなどを乗せて販売している女性がいます。その揚げものの正体はなにかというと、虫でした。

イモムシのような虫や、コオロギのような虫、バッタ系の虫というラインナップに、五箇野人さんの警戒アンテナが反応します。固まっている五箇野人さんを見た女性は「ホラ思い出思い出 せっかくこの国まで来てサンドイッチだけ食べて帰る?」と優しく微笑んでいます。

この笑顔にノックアウトされた五箇野人さんは、覚悟を決めて注文。「旅人心くすぐるのうま」と思い出を締めくくっています。ちなみにお味ですが、桜エビのような味や、甘くサクサクの食感が楽しめたとか。女性の言う通り、しっかり思い出に残りましたね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
X(旧Twitter):五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる