1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“人生における障害物”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“人生における障害物”がわかる心理テスト

  • 2024.4.14
  • 37649 views
undefined

あなたは今の生活に満足していますか。生きている上で、様々な困難に直面することは多々あると思います。困難を乗り越え、明るい未来を手に入れることができるとよいですよね。今回は選んだ図形から、あなたの人生における障害物を心理テストで探ってみたいと思います。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.雷

2.海藻

3.観葉植物

4.リボン



1.雷に見えた人は「突然の困難や逆境」

図形が雷に見えた人は、突然の困難や逆境が人生における障害物となる可能性がありそうです。雷は力強さや脅威を象徴します。

あなたは置かれている環境に変化が起きた時、適応するのに時間がかかるのではないでしょうか。特に、仕事が変わったり金銭面での困難など、大きな苦難に対しては強いストレスを感じるかもしれません。

まずは冷静になることを心掛けましょう。問題を小さく分割して分析し、1つ1つ乗り越えることで、問題を解決し、逆境を乗り越える強さを身につけることができるのではないでしょうか。

2.海藻に見えた人は「悩みやストレス」

図形が海藻に見えた人は、悩みやストレスが人生における障害物となる可能性がありそうです。海藻は流動性と複雑性を象徴します。

あなたは家庭内のトラブルや仕事での人間関係、金銭面や将来の不安など、常に悩みを抱えているのではないでしょうか。大抵のことは流れに身を任せたり、解決することができますが、解決できない問題に対して強いストレスを感じてしまうのかもしれません。

一歩引いて、問題を客観的に見てみましょう。信頼できる人に相談したり、専門家の力を借りることで、解決に近づけるのではないでしょうか。

3.観葉植物に見えた人は「安定に対する固執」

図形が観葉植物に見えた人は、安定に対する固執が人生における障害物となる可能性がありそうです。観葉植物は穏やかさと生命力を象徴します。

あなたは穏やかな毎日を過ごし、今の生活に満足感を得られているのではないでしょうか。そのため今の生活や環境を変えたり、手放すことを恐れているかもしれません。

新しいことを受け入れる柔軟性を持ちましょう。新しい挑戦や、スキルアップを目指すことには多少のリスクがつきものですが、乗り越えていく過程でより人生に充実感を得られるのではないでしょうか。

4.リボンに見えた人は「制限や束縛」

図形がリボンに見えた人は、制限や束縛が人生における障害物となる可能性がありそうです。リボンは結びつきや束縛を象徴します。

あなたは自分だけの信念や価値観を強く持っているのではないでしょうか。信念があることは素晴らしいですが、固定観念はあなたの能力や可能性を制限し、本来の力を発揮できなくなるかもしれません。

他人の意見にも耳を傾け、視野を広く持ちましょう。新しい価値観を取り入れることで、本来の自分の能力を発揮し、自由に立ち振る舞うことができるのではないでしょうか。



ライター:yuuji
公認心理師・言語聴覚士。大学院修士号取得。研究活動を行いながら、臨床に従事しており、15年間コミュニケーションを通してクライエントの心理面と向き合っている。