1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“やりがちな人間関係の失敗”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“やりがちな人間関係の失敗”がわかる心理テスト

  • 2024.8.2
undefined

あなたは人間関係で上手くいかないことがありますか?無意識のうちに、原因を作ってしまっているのかもしれません。では、あなたのやりがちな人間関係の失敗とは、一体どんなことでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.レベルゲージ

2.砂時計

3.カクテル

4.エレベーターのボタン



1.レベルゲージに見えた人は「自分をよく見せようとする」

図形がレベルゲージに見えた人のやりがちな人間関係の失敗は、自分をよく見せようとすることかもしれません。

このタイプの人は、気にし過ぎなようです。他人からどう思われているのかを、とても気にするのかもしれません。人間関係において、印象をとても重視するようです。周りの人の評価に敏感で、自分をよく見せようと努力しますが、これをやり過ぎてしまい、本来の自分を見失うこともあるのではないでしょうか。

重要なのは、常に自分自身でいることでしょう。人間関係は真実性の上に築かれるのかもしれません。時には自分の弱いところを見せることも、信頼関係を深める鍵となるでしょう。自分自身に自信を持ち、他人に影響され過ぎず、自分の価値を信じるとよいのではないでしょうか。

2.砂時計に見えた人は「人に合わせ過ぎる」

図形が砂時計に見えた人のやりがちな人間関係の失敗は、人に合わせ過ぎることかもしれません。

このタイプの人は、柔軟性があるでしょう。状況や相手に応じて自分を調整する能力があるのかもしれません。しかし、他人に合わせることを頑張り過ぎると、自分自身のニーズや願望が後回しになってしまうことがあるのではないでしょうか。

自分のニーズと願望をもっと優先してもよいでしょう。あなた自身が満足し、幸せでなければ、他人と健全な関係を築くことはできないのではないでしょうか。自分自身にも優しく、時には「NO」と言う勇気を持ちましょう。

3.カクテルに見えた人は「よそよそしくなる」

図形がカクテルに見えた人のやりがちな人間関係の失敗は、よそよそしくなることかもしれません。

このタイプの人は、社交的でありながらも、深い関係性を築くことには消極的なようです。飲み会の時のように表面的な会話は得意でも、真の自己をさらけ出すことには抵抗感を覚えることがあるのではないでしょうか。

本当の意味でのつながりは、深い会話や共有から生まれます。人との距離を縮めるためには、自分の感情や考えをオープンにすることが大切でしょう。信頼できる友人や同僚に自分の本当の気持ちを話してみるとよいのではないでしょうか。

4.エレベーターのボタンに見えた人は「相手に期待し過ぎる」

図形がエレベーターのボタンに見えた人のやりがちな人間関係の失敗は、相手に期待し過ぎることかもしれません。

このタイプの人は、理想が高いようです。自分だけでなく、相手にも高い理想を求めるのかもしれません。しかし、過度な期待は、しばしば裏切られることがあり、がっかりするのではないでしょうか。

実際には、あなたが求めるような完璧な人ばかりではないでしょう。完璧な相手を期待するのではなく、どんな相手でも受け入れることができる大きな心を持つことが大切です。相手に対する期待を下げれば、あなたのフラストレーションは溜まらなくなるかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!