1. トップ
  2. ペットの『コミュニケーションボタン』を購入→数日後、ゾッとする展開になってしまった。

ペットの『コミュニケーションボタン』を購入→数日後、ゾッとする展開になってしまった。

  • 2024.1.26

めんどくさがり屋の生野もと(オタクの夫とだめ嫁とにゃんズ)さんは、夫と3匹の猫との日常をエッセイ漫画にし、SNSやブログで発信しています。

愛猫との意思疎通を図るため、「コミュニケーションボタン」を購入しますが…?

猫とコミュニケーション取れたら素敵!と思った結果

229-button1

「あそぼ」と話す「コミュニケーションボタン」を購入した生野さん。押すと生野さんが遊んでくれる、と飼い猫が理解したようで、よく活用してくれるようになったそう。夜、寝ていると、隣の部屋から何やら声が。どうやら、飼い猫が「コミュニケーションボタン」を押しているようです。夜な夜な聞こえてくる「あそぼ」の声に、少し恐怖を覚えるのでした。

夜中に無機質な「あそぼ」の声を連呼されたら、確かに少し怖そうです…。夜に使われないよう、飼い猫の見えないところに隠しておくとよいかもしれません。それにしても、生野さんに遊んでもらうために、ボタンを押し続けるペットの姿を想像すると、可愛らしいですね!

ペットとの意思疎通を図るために便利な「コミュニケーションボタン」。「あそぼ」以外にもバリエーションを増やせば、さまざまなコミュニケーションが取れるようになるかもしれません…!

ブログ:生野もと(オタクの夫とだめ嫁とにゃんズ

の記事をもっとみる