1. トップ
  2. フードデリバリー配達員に届いた、客からの『注意事項』が無理すぎる。

フードデリバリー配達員に届いた、客からの『注意事項』が無理すぎる。

  • 2024.1.17

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

フードデリバリーサービスの配達員をしているゆきたこーすけさんが、注意事項欄の「あるある」について紹介してくれるようです。

注意事項あるある

ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

フードデリバリーサービスには、配達員に注意事項を伝えられる機能があるそう。届け先の道案内やインターホンの指定が書かれているとありがたいそうです。また、長文の注意事項が書かれた店舗があったり、なかには「ピクルス抜いて下さい」といったお客様の要望まであるそうです。

基本的には、届け先がわかりやすくなるように記載しておくのがよさそうですね。配達の注意点が長文になってしまうのは仕方がありませんが、「ピクルス抜いて下さい」など、調理に関する要望を書かれると、配達員は困ってしまうかもしれません。

ゆきたこーすけさんによると、「僕らの方からお店に伝えて解決できることもありますが、出来ないこともあるので、やっぱりお店に伝えていただく必要があると思いますね」とのこと。料理に関する要望は、配達員ではなく、店に伝えるのがよさそうです!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる