1. トップ
  2. フードデリバリーの配達員を悩ませた『置き配』の位置に、共感の声!

フードデリバリーの配達員を悩ませた『置き配』の位置に、共感の声!

  • 2024.1.11

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

置き配では、ドアを開けたときに当たらないようにするのですが…?

ドアだらけ

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

ドアが所狭しと並ぶアパート。どこに置けばいいのやらと試行錯誤した結果、踏まれない且つギリギリ当たりにくいスペースを発見!ここしかない!とそっと置き配を完了させるのでした!

投稿元のコメント欄には、「運ぶまではスムーズでも置き方で悩む!」「更に雨で廊下が濡れているともう…」など、配達員から共感する声が寄せられていました。

食品の配達員が運ぶものは、主に“ナマモノ”の食事類。「置き配の難易度」が“モノ”に比べてかなり高めなのではないでしょうか。ちょっと倒れるだけでも、中身が心配になってしまいそう…。置き配を頼んだ際は「配達員が置ける場所あるかな?」と、あらかじめ玄関前をチェックしておきたいですね!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

クリエイター情報

ゆきたこーすけ

名古屋市在住。漫画家。2020年まで大手宅配便会社に勤めていたが、単行本の出版とともに退社。現在は漫画家、アメーバ公式トップブロガー、時にウーバー配達員もやっている。嫁が男前。無類の犬好き。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ