あなたはライバルを意識していますか?ライバルもあなたを意識して頑張っているかもしれません。では、あなたがライバルに差をつけるためにすべきこととは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。
図形が何に見えますか?直感でお答えください。
1.USBメモリー
2.リップクリーム
3.ガム
4.スティックのり
1.USBメモリーに見えた人は「自分の長所を活かす」
図形がUSBメモリーに見えた人は、ライバルに差をつけるために自分の長所を活かすとよいかもしれません。今までは自分の強みをあまり出せていなかったのではないでしょうか。分野の違うところで勝負をしていたのかもしれません。
このタイプの人は、がむしゃらに頑張るようです。目の前のことに一生懸命取り組んできたのではないでしょうか。ただ、あまり戦略的ではないのかもしれません。もう少し工夫が必要なのではないでしょうか。
自分の長所が活かせるような場面なら、相手より優位に立てるかもしれません。ライバルを追い越すこともできるでしょう。そして、今よりももっと活躍ができるのではないでしょうか。
2.リップクリームに見えた人は「相手の弱点を握る」
図形がリップクリームに見えた人は、ライバルに差をつけるために相手の弱点を握るとよいかもしれません。ライバルが苦手とする分野で、あなたが頑張ればよいのではないでしょうか。
このタイプの人は、競争心があるようです。相手と張り合って勝ちたいという気持ちが強いのかもしれません。相手がいた方が、いつもよりもやる気が出てくるのではないでしょうか。
今までは、戦略が決まっていなかったのかもしれません。相手の苦手なことを把握すれば、あなたの方に勝ち目があるのではないでしょうか。
3.ガムに見えた人は「自分のペースを保つ」
図形がガムに見えた人は、ライバルに差をつけるために自分のペースを保つとよいかもしれません。ライバルのことを意識すると、焦ってミスが出たり自分のペースが乱れたりするのではないでしょうか。
このタイプの人は、スタミナがあるでしょう。根気よく続けるということが得意なのかもしれません。自分のペースを保つことができれば、集中力もアップするのではないでしょうか。
自分のペースを保つには、相手のことが気にならないような環境にするとよいかもしれません。あえて距離をおいてみるのもよいのではないでしょうか。自分のことだけにフォーカスできそうです。
4.スティックのりに見えた人は「コツコツと努力をする」
図形がスティックのりに見えた人は、ライバルに差をつけるためにコツコツと努力をするとよいかもしれません。あなたは、早く相手を追い越したくて、うずうずしているのかもしれません。
このタイプの人は、せっかちなようです。時間をかけて結果を出すことが苦手なようです。早く結果を知りたくなってしまうのかもしれません。ライバルとあなたとどちらが優位なのか、すぐに知りたいようです。
ライバルもあなたと同じように努力しているはずなので、あなたもコツコツと頑張らなくてはいけないのかもしれません。辛くても少し辛抱しなくてはいけない時期があるのではないでしょうか。
ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!