1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“嫌なことが続く時にすべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“嫌なことが続く時にすべきこと”がわかる心理テスト

  • 2023.12.7
undefined

嫌なことや悪いことって、なぜだか立て続けに起きてしまうことってありませんか?そういう時は運気が落ちているのかもしれません。では、あなたが嫌なことが続く時にすべきこととは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.プレッツェル

2.ハサミの柄

3.うさぎの耳

4.蝶々



1.プレッツェルに見えた人は「ポジティブに考えること」

図形がプレッツェルに見えた人は、嫌なことが続く時はポジティブに考えるとよいでしょう。どう考えてもポジティブになれない時もあるかもしれませんが、時間が経つにつれてだんだんと前向きになれるかもしれません。

このタイプの人は、芯がしっかりしているようです。考えや行動にブレがなく、自分をしっかり持っているでしょう。どんなに辛いことがあっても大きなダメージを受けても、芯がしっかりしているので、ポッキリと折れてしまうことはなさそうです。

「嫌なことが続いたけど、勉強になった」「悪いことが続いたけど、あの部分はよかった」などとポジティブに考えることができれば、それほどくよくよするべきではないと思えるかもしれません。明日からは、前向きに頑張れるでしょう。

2.ハサミの柄に見えた人は「あるがままを受け入れること」

図形がハサミの柄に見えた人は、嫌なことが続く時はあるがままを受け入れるとよいでしょう。イライラさせる人や物、イライラしてしまう自分を責めず、「そんなこともあるよね」「今ちょっと余裕がないかも」と、すべてを受け入れるとよいかもしれません。

このタイプの人は、素直でしょう。思考や態度がひねくれていなくて真っ直ぐなようです。相手のことを疑わない純粋さがあるのかもしれません。アドバイスなどをもらった時は、真っ白な心で相手の話を聞くのではないでしょうか?

あるがままを受け入れると、誰かと比べたり背伸びしなくてよくなるでしょう。心がフッと軽くなるのではないでしょうか。悪いことが重なっているという事実は変わらないかもしれませんが、気の持ちようで「そんなに悪くない」と思えるかもしれません。

3.うさぎの耳に見えた人は「原因を突き止めること」

図形がうさぎの耳に見えた人は、嫌なことが続く時は原因を突き止めるとよいでしょう。悪い結果になったのには何か原因があるのかもしれません。あなたはなぜそうなったのか理由を知りたいと思っているのではないでしょうか?

このタイプの人は、探求心があるようです。何かに興味を持って、少しでも疑問に思うことがあったら、自分が納得するまで徹底的に調べないと気が済まないのかもしれません。何でも深くよく掘り下げて考えるのではないでしょうか。

原因がわかれば二度と同じ過ちは繰り返さず、また同じようなシチュエーションになったら、じっくりと慎重になれるのかもしれません。この次は同じようなシチュエーションになったら、じっくりと慎重になるのかもしれません。よく考えて安全な方法を選ぶのでしょう。

4.蝶々に見えた人は「気分転換をすること」

図形が蝶々に見えた人は、嫌なことが続く時は気分転換をするとよいでしょう。嫌なことを忘れるには、とりあえずその場から離れて、全然違うことをやってみるのがよいかもしれません。知らず知らずのうちに忘れることで、深く落ちこまなくても済むでしょう。

このタイプの人は、フットワークが軽いようです。思い立ったらすぐに行動に移すことができるのかもしれません。また活動量が多く、たくさんの仕事をこなすことができるのではないでしょうか。タフで疲れ知らずなのかもしれません。

あなたは一つのところにとどまってじっとしているのが苦手なのかもしれません。常に動き回っているのではないでしょうか。気持ちの切り替えをするには、体を動かすのがよいということを知っているようです。動いているうちによい方法が見つかるかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!