1. トップ
  2. デリバリーの依頼が2時間も来ない!配達員が不安になる“瞬間”

デリバリーの依頼が2時間も来ない!配達員が不安になる“瞬間”

  • 2024.2.5

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

フードデリバリーの配達員をしているゆきたこーすけさん。しかし、注文が入らない時もあるようで…?

鳴らないときあるある

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常
undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

通知が鳴らない理由をいろいろと探すゆきたこーすけさん。アプリを再起動したり自宅でのんびり待ったりしますが…結局その日は2時間通知が鳴らず、SNSでつぶやくほかないのでした…。

投稿元のコメント欄には、実際に配達員をしている人からの声が! 家で待機しながら家事をするなど、皆さんいろいろな工夫をしているようです。確かに、待機中に家で他のことができると、効率が良いですよね…。

ちなみに、ゆきたこーすけさんによると、秋は鳴りが悪い“渋い時期”だそう。お出かけがしやすい季節だから、外出先で食べる人が多いのでしょうか…? 普通に暮らしているとなかなか分からない、配達事情についてのお話でした!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

クリエイター情報

ゆきたこーすけ

名古屋市在住。漫画家。2020年まで大手宅配便会社に勤めていたが、単行本の出版とともに退社。現在は漫画家、アメーバ公式トップブロガー、時にウーバー配達員もやっている。嫁が男前。無類の犬好き。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ