1. トップ
  2. デリバリー配達員がついに買ってしまった『便利アイテム』にプロ意識を感じた。

デリバリー配達員がついに買ってしまった『便利アイテム』にプロ意識を感じた。

  • 2024.3.23

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

ゆきたこーすけさんが、フードデリバリーのバッグについて体験談を紹介します。

ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員がフードデリバリーに使用するバッグの使い方は、大きく分けて2タイプに分かれるそうです。1つは乗り物にガッチリ固定する派。もう1つはバッグを背負って使う派です。

どちらの荷物の揺れ方がいいか、配達員によって考え方が異なるそう…。ところが、荷台に昔ながらの蕎麦やラーメンの配達に使えそうな出前機を取付けた配達員が現れ、ゆきたこーすけさんは「そこまでやるのっ…!」と驚愕するのでした。

投稿元によると出前機は7、8万円と高価な部品とのこと。ゆきたこーすけさんはバッグを背負う派で、理由は配達先の玄関までそのまま持ち運んで行きたいからだそう。配達員がフードをどうやって運ぶのか、これほど気を使ってくれているとは、ユーザーにとっては知らないだけに、うれしい気持ちになりますね。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる