1. トップ
  2. 初めて“こたつ”を見た3歳娘。直後の行動に母、“日本人の遺伝子”を感じた。

初めて“こたつ”を見た3歳娘。直後の行動に母、“日本人の遺伝子”を感じた。

  • 2023.12.1
  • 9593 views

娘・たかたちゃんの母、たきもとキウイ(毎日振り回されてます)さん。たかたちゃんに振り回されつつも、ドタバタで楽しい日常を漫画にして、ブログで発信しています。

こたつを出した、キウイさん。たかたちゃんは初めてこたつに触れるそうで…?

遺伝子に組み込まれし「こたつ」

p14
p14 2
p14 3
p14 4
たきもとキウイ(毎日振り回されてます

初めてこたつを見たたかたちゃん。初めは「なに~!?」と、珍しいものを見るような目をしています。しかし、キウイさんがこたつがどのようなものか説明しただけで、チラッと布団をめくり、正しくこたつに入るのでした。

入り方を知っていたかのようなたかたちゃんの振る舞いに、キウイさんも驚いた様子。こたつについて説明されただけで、正しくこたつに入れるなんて、たかたちゃんは賢いですね…!日本人の遺伝子に、こたつの入り方が組み込まれているのかもしれません。

3歳にして、こたつの心地よさを知ったたかたちゃん。今年の冬は、こたつでみかんを食べたり、昼寝をしたりと、初めての経験がたくさん待っていそうですね!

ブログ:たきもとキウイ(毎日振り回されてます

の記事をもっとみる