1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは“意識高い系な人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“意識高い系な人か”がわかる心理テスト

  • 2024.2.23
  • 21292 views
undefined

意識高い系の人とは、前向きすぎて空回りをしている人のことを言うでしょう。表面的には頑張っているように見えるようです。では、あなたは一体どれくらい意識高い系な人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.クエスチョンマーク

2.しっぽ

3.鍵フック

4.ヘビ



1.クエスチョンマークに見えた人は「意識高い系な人」

図形がクエスチョンマークに見えた人は、意識高い系な人でしょう。ポジティブなところがよいところですが、必要以上に自分をすごい人に見せようとすることがあるのかもしれません。

このタイプの人は、承認欲求が高いようです。自分の頑張りを誰かに認めて欲しい、褒めて欲しいという気持ちが強いのかもしれません。褒めてもらえないと、あまりやる気が出ないのではないでしょうか。

前向きな気持ちがあったら、自分の中だけに秘めておくとよいかもしれません。結果が出た後に周りに伝えるとよいのではないでしょうか。その方が、説得力がありかっこいいかもしれません。

2.しっぽに見えた人は「やや意識高い系な人」

図形がしっぽに見えた人は、やや意識高い系な人でしょう。頑張っている自分が好きなのかもしれません。でも、実際には中身が伴っていないということもあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、自分に甘いようです。「まあいいか」で済ませてしまったり、すぐにだらけてしまうことがあるのかもしれません。そのため、口だけで行動が追いつかないことがよくあるのではないでしょうか。

何か目標があったら、最後までやり抜いてみるとよいでしょう。目標が達成できれば自分の自信にもつながるかもしれません。意識と実力が伴っている人になれるのではないでしょうか。

3.鍵フックに見えた人は「意識高い系ではない人」

図形が鍵フックに見えた人は、意識高い系ではない人でしょう。あなたの意識の高さは表面的ではないようです。そのため、あまり人にアピールしたりはしないのではないでしょうか。

このタイプの人は、堅実なようです。しっかりしていて抜け目がないようです。手堅く安全な道を行くので、失敗することが少ないのではないでしょうか。一歩一歩確実に進みたいのかもしれません。

あなたは常に前向きな考え方をしているようです。そして、考えをすぐに行動に移そうとするのかもしれません。常に新しいことに挑戦し続けようとするのではないでしょうか。

4.ヘビに見えた人は「あまり意識高い系ではない人」

図形がヘビに見えた人は、あまり意識高い系ではない人でしょう。あなたはとても頑張っているので、意識だけが空回りすることはなさそうです。有言実行を目指しているのではないでしょうか。

このタイプの人は、努力家でしょう。自分の成長のために、コツコツとスキルを磨いているのかもしれません。自分の欲しいものは簡単には手に入らないということをわかっているのではないでしょうか。

あなたは意識は高く持っていても、それに見合うように頑張り続けるのかもしれません。努力が実って目標を達成したら、そこで満足することなく更なる高みを目指すのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!