1. トップ
  2. 「今何月だと思ってんの」小4娘の“季節無視のファッションスタイル”に母愕然

「今何月だと思ってんの」小4娘の“季節無視のファッションスタイル”に母愕然

  • 2023.12.6
  • 8812 views

現在中学生の双子の女の子・こまめちゃんとのまめちゃんの母である、ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ)さん。夫・くまさんと4人暮らしで、双子ならではの育児に奮闘する日常を漫画にして、ブログで発信しています。

こまめちゃんは、体操服の洗濯に半袖半ズボンしか出さないようで…?

季節感皆無!?12月に届いたクラスだよりの内容とは

undefined
undefined

12月にもかかわらず、学校での体操の時間は、半袖半ズボンしか着用しないというこまめちゃん。風邪を引くからと、長袖長ズボンをはいてほしいと伝えるぐっちぃさんでしたが、体を動かしていると温まって、ちょうどよいのだそう。

冬でも半袖半ズボンで動けるのはすごいですね。これも若さゆえなのでしょうか?学校側からも注意が出ているくらいなので、実際は相当に寒いのでしょう。冬の寒さにも負けない、こまめちゃんの健やかさが伝わってくるエピソードでした。

コメント欄には「私も小学生の頃ずーーっと半袖短パンでした!!」「私も小学校の頃長袖長ズボンの体操服着ませんでした」など、半袖半ズボンを貫くこまめちゃんに共感する声が寄せられていました!

ブログ:ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ

の記事をもっとみる