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配達員が『お客様の要望』に応えた結果…“影響されてしまったこと”とは?

  • 2023.8.29

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

たまにお客さんから、とある要望があるというゆきたこーすけさんですが…?

サイレント

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ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

たまにお客さんから「赤ちゃんが寝ていますインターホンを鳴らさないで下さい(小さくノックして下さい)」という要望があるという、ゆきたこーすけさん。そのため「こんにちは〜」「宅配便で〜す…」と小さな声で対応していたのですが…?

赤ちゃんがいるお宅の対応が終わっても、小さな声で話し続けてしまっていたのです!「なんすか?ゆきたさん…?なんで口パクなんすか…?」と配達仲間には不思議がられてしまったのでした。

投稿元のコメント欄には「まさにうちはこんな感じです」「張り紙しとけばよかったのか、、、」などの声が寄せられました。赤ちゃんや小さなお子さんがいる家庭からすれば、確かにインターホン問題は大きいですよね。気になる方は、張り紙などをして配達員の方に協力してもらうのも良いかもしれません!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

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