1. トップ
  2. 高2娘に大学のパンフレットを見せていたら…なぜか48歳の母が入学していた。

高2娘に大学のパンフレットを見せていたら…なぜか48歳の母が入学していた。

  • 2023.12.2
  • 20990 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

カツシンさんのお母さんは48歳のときに大学へ入学したそう。そのきっかけは、カツシンさんが高校2年生のとき、どこの大学が良いか調べたことにあったそうで…?

やりたいことなら何歳からでも

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

カツシンさんよりも大学案内を読んでいたお母さんに勧められることにいら立ったカツシンさんは「お母さんが行けばいいじゃん!」と一言。すると、お母さんは本当に受験し、入学したのでした!

ゆきたこーすけさんのコメントによると、お母さんが大学に入学した理由は「娘の大学案内を見ていたら自分が行きたくなった」からだそう。ちなみに、カツシンさんはお母さんの一年後に大学入学。ほぼ同時期に大学生だったなんて、珍しいケースですね。

年を重ねるほど、新しいことにチャレンジするのはおっくうになってしまいがちですよね。しかし、思い立ったが吉日。いくつになってもやりたいことに挑戦できるお母さん、素敵です!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる