1. トップ
  2. 強面上司が語る “上司が部下より多く給料を貰っている理由” に新人女性「一生ついていく」

強面上司が語る “上司が部下より多く給料を貰っている理由” に新人女性「一生ついていく」

  • 2023.4.7
  • 103040 views

漫画家になる夢をアラフォーで再挑戦中の、らっさむ(@LASTSAMURAI_11)さん。創作漫画やエッセイ漫画をTwitterで発信しています。

新人の頃、はじめて仕事でミスをし、半泣きになった女性。強面の上司に、震えながら報告に行くと…?

上司の言葉

undefined
undefined
undefined
undefined
らっさむ(@LASTSAMURAI_11

なんとその上司は、「そうか!よく話してくれた」「俺から謝罪の電話をすれば良いんだな?」と言ってくれたのです。女性が予想外の反応に呆然としていると…。

「俺たち上司が部下より多くの給料を貰ってるのはこういう仕事のため」「悪いとか心配とかしないで、次から気をつけてね」と、優しい言葉をかけてくれたのでした。

ミスをしてしまった時、特に新人の場合は、報告するのに勇気が入りますよね。そんな中、しっかりと自分のミスを上司に報告した女性は勇敢ですし、その勇気を真摯に受け止め、責任を持ってミスをカバーしてくれる上司の姿勢もまた素敵です…!

コメント欄には、「俺もこういう人のもとで働きたい」「私も後輩がたくさんいるから対応には気をつけよ」など、上司の言葉に感銘を受けた方の声がたくさん寄せられていました!

Twitter:らっさむ(@LASTSAMURAI_11

の記事をもっとみる