1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“優しいところ”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“優しいところ”がわかる心理テスト

  • 2023.6.5
  • 68770 views
undefined

あなたは優しいと言われることがあるでしょうか。言われたら誉め言葉としてとても嬉しいでしょう。では、あなたの優しいところとは一体どんなところでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ツインタワー

2.開いた牛乳パック

3.ワイシャツ

4.コック帽



1.ツインタワーに見えた人は「みんなに平等なところ」

図形がツインタワーに見えた人の優しいところは、みんなに平等なところでしょう。誰にでも丁寧に接するのかもしれません。相手から何かを学ぼうとする姿勢でいるのではないでしょうか。

このタイプの人は、裏表がないようです。誰にでも分け隔てなく同じ態度で接するのかもしれません。また、表だけはいい顔をして、裏では悪口を言うなんてこともしないのではないでしょうか。

あなたは誰に対しても謙虚なので、みんなからよい印象を持たれ好かれているのかもしれません。損得勘定で人と付き合ったり、弱い立場の人に対して威張ったりはしないのではないでしょうか。

2.開いた牛乳パックに見えた人は「誰にでも親切なところ」

図形が開いた牛乳パックに見えた人の優しいところは、誰にでも親切なところでしょう。困っている人がいたら、自分もその人と一緒の気持ちになるのかもしれません。そして、すぐに手を差し伸べるのではないでしょうか。

このタイプの人は、謙虚なようです。優しくするのは当然だと思っているのかもしれません。お礼を言ってもらうことや見返りなどは期待していないのではないでしょうか。

あなたの好意は自然に出てくるもので、わざとらしくないようです。さりげなく人助けができるのではないでしょうか。そのため、助けてもらった人も気後れしないのかもしれません。

3.ワイシャツに見えた人は「嘘をつかないところ」

図形がワイシャツに見えた人の優しいところは、嘘をつかないところでしょう。自分の心と裏腹なことは言わないようです。自分の思ってもいないことは言わないというポリシーがあるのかもしれません。

このタイプの人は、正直なようです。いつも自分の気持ちに素直でいようとするでしょう。真っ直ぐな心を持っているようです。嘘をついて人を騙すことは、悪い人がすることだと思っているのかもしれません。

あなたはたとえ相手に言いにくいことであっても、誤魔化さずに本当のことを伝えるようです。相手のためを思って言っているのかもしれません。そういうところが本当の優しさなのではないでしょうか。

4.コック帽に見えた人は「一途なところ」

図形がコック帽に見えた人の優しいところは、一途なところでしょう。一つのものや一人の人だけを思い続けるようです。夢中になっている時には、他のものは目に入らないのかもしれません。

このタイプの人は、一生懸命なようです。いつも何をするにも全力で頑張るでしょう。ひたむきさがあるので、周りの人はついつい応援したくなってしまうのかもしれません。

あなたは気持ちが揺れ動くことがないので、相手は安心するようです。お互いに、これまでもこれからもずっと仲よくしたいと思っているのではないでしょうか。固い絆で結ばれているようです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース