1. トップ
  2. 「一歩踏み出せない」結婚前の同棲に躊躇する女性→おしどり夫婦がアドバイスした“恋人との関係の本質”に称賛の声

「一歩踏み出せない」結婚前の同棲に躊躇する女性→おしどり夫婦がアドバイスした“恋人との関係の本質”に称賛の声

  • 2023.3.28
  • 26534 views

夫・髭さんと暮らしているB.B軍曹(@b.bgunso)さん。夫婦の日常や、キュンとするエピソードを漫画にして、Instagramで発信しています。

行きつけのお店にて。結婚前の同棲について聞かれ、自分たちのことを思い出してみるB.B軍曹さんと髭さんですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
B.B軍曹(@b.bgunso

結婚前に同棲はしていなかった2人。しかし、国家試験の勉強を頑張るB.B軍曹さんのために、髭さんは仕事の合間にできるだけB.B軍曹さんと一緒に過ごすようにしてくれていました。

それ以前に、B.B軍曹さんは髭さんからプロポーズを受けていて、大学卒業と同時に結婚することが決まっていたから安心できたのかもしれないと考察します。

さらに、髭さんは結婚や同棲が重要なのではなく、お互い寄り添う姿勢が大切だと教えてくれたのでした。

投稿元のコメントには「やかまし羨ましい!!!」「言われたい」といった声が寄せられていました。

結婚前の同棲には、心配事も多いですよね。結婚という形に囚われすぎずに、互いに寄り添った結果、今のお2人の素敵な関係性になったのですね!

Instagram:B.B軍曹(@b.bgunso

の記事をもっとみる