1. トップ
  2. 「大型新人来ちゃった」「まさしく強者達の会話」面接の定型文に隠されたバトルに【2.2万いいね】

「大型新人来ちゃった」「まさしく強者達の会話」面接の定型文に隠されたバトルに【2.2万いいね】

  • 2023.3.30
  • 19547 views

ほのぼの系と思いきや、読者を待ち構えているのはシュールなオチ。ニョペ茄子(@nyopenasu)さんはそんな読めば読むほど癖になるギャグマンガ「魚の4コマ」をTwitterやブログで発信しています。

面接中に、どうやって会場まで来たか聞かれた魚さんは…?

ゴミみたいな面接の質問

undefined
ニョペ茄子(@nyopenasu

面接でよくあるこの質問に、「ゴミみたいな質問」という感想を抱いた魚さん。

すると面接官のうさぎさんは、「どうやってあの数々の罠をくぐり抜けてここに…?」と質問を続けました。説明力やコミュニケーション能力を測るためではなく、会場にたどり着くまでのいきさつを本気で尋ねているようです。これに対し魚さんは、「子供のいたずらかと思いましたよ」と余裕です!

面接時に罠を仕掛けるなんて、いったいどのような事業を行っている会社なのでしょうか?投稿元のコメント欄では、「この後どっちかが攻撃仕掛けてどっちかがガードするやつだ!」「『では次は“私”が直接テストする事にしましょう…ゴゴゴゴ…』ってなるやつ」など、今後の展開を予想する声が上がっていました。

Twitter:ニョペ茄子(@nyopenasu

※いいね数はTwitterでの2023年3月29日時点のものです。

の記事をもっとみる