1. トップ
  2. カレー作りに失敗した母→仕方なく最終手段を繰り出すも…家族にバレてしまったワケに“あるある”の声

カレー作りに失敗した母→仕方なく最終手段を繰り出すも…家族にバレてしまったワケに“あるある”の声

  • 2023.3.29
  • 8943 views

女の子と男の子の2児の母、ゆずこ(@yuju_comic)さん。思わず笑ってしまった出来事や、育児の日々を漫画にしてInstagramで発信しています。

今日のご飯にカレーを作るゆずこさん。子どもたちも喜んでいます。しかし、具材を入れすぎてしまったようで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ゆずこ(@yuju_comic)
ゆずこ(@yuju_comic

大きな鍋に入れ替えて水を多めに入れることにするのですが、今度は水分が多すぎてとろみがつきません。仕方なくルーを足そうとしますが、ストックもなし。水分を飛ばす時間もなさそうです。

この状況をなんとか取り繕おうと、ゆずこさんは「お待たせ!スープカレーだよっ」と言って、できたものを差し出します。しかし、いつものカレーを期待していた子どもたちは不満気。ご主人からも「水入れすぎたの?」と言われ、ついに失敗したことを告げるのでした…。

投稿元のコメント欄には、「具材入れすぎるはあるあるですね」「カレールーのストックがないことありますよねーー」といった共感の声が多く寄せられていました!

Instagram:ゆずこ(@yuju_comic

の記事をもっとみる