1. トップ
  2. アイロンが苦手な母必見!毎日のアイロンがけをやめるために“変えたこと”とは?

アイロンが苦手な母必見!毎日のアイロンがけをやめるために“変えたこと”とは?

  • 2023.3.20
  • 3504 views

女の子と男の子の2児の母、ゆずこ(@yuju_comic)さん。思わず笑ってしまった出来事や、育児の日々を漫画にしてInstagramで発信しています。

娘さんの持ち物に毎日アイロンがけするゆずこさんは、日に日にある思いが募っていき…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ゆずこ(@yuju_comic

「アイロンかけたくない!!」と涙ぐむゆずこさん。同い年の子どもを持つママ友に相談してみると、「アイロンがけしてないよ」と、まさかの返答が…!

ポリエステル素材のものを使えば、シワになりにくいとのアドバイスをもらい、ゆずこさんは早速購入します。洗濯してもシワが付かなかったランチマットを見て、「ポリエステルすごい!」と感動するゆずこさんでした。

コメント欄には、「ポリエステルだとアイロンがけいらないんですね」「アイロンフリーは嬉しいですね」など、同じ悩みを持つ方からの驚きの声が寄せられていました。子どもを持つ方も、そうでない方も役立つ、覚えておきたいライフハックですね…!

Instagram:ゆずこ(@yuju_comic

の記事をもっとみる