1. トップ
  2. ミカンの“はんぶんこ”を提案する娘→母が仕方なくあげると…“エンドレスな戦略”に「小悪魔だなぁ」「策士め」

ミカンの“はんぶんこ”を提案する娘→母が仕方なくあげると…“エンドレスな戦略”に「小悪魔だなぁ」「策士め」

  • 2023.3.29
  • 5888 views

娘・つむさんと息子・いとくんの母、ミロチ(@mirochi8989)さんは10歳離れた夫と4人暮らし。子育てや家族の日常を漫画にしてInstagramで発信しています。

ミカンを食べるつむさんに「たくさん食べるとお腹痛くなっちゃうよ」と制するミロチさん。すると、つむさんがミカンの“はんぶんこ”を提案して…?

はんぶんこでしょ?

undefined
undefined
undefined
undefined
ミロチ(@mirochi8989

自分のミカンを素早く食べ、ミロチさんのミカンをさらに“はんぶんこ”してほしいと言うつむさん。こうして“はんぶんこ”が繰り返された結果、ミカンをほぼ全部食べられてしまったミロチさんでした。

“はんぶんこ”の概念を覆すつむさんの作戦に、投稿元のコメント欄には「策士め…」「小悪魔だなぁ」などの声が届いていました。

かわいさに免じて、ついつい許してしまう気持ちとても頷けます。2歳にして、すでに知性が光るつむさんのこれからの成長が楽しみですね!

Instagram:ミロチ(@mirochi8989

の記事をもっとみる