1. トップ
  2. 「悪い人の名前知ってるんだ…」深刻そうに話す娘→ドキドキしながら聞くと…“まさかの結論”に母、拍子抜け

「悪い人の名前知ってるんだ…」深刻そうに話す娘→ドキドキしながら聞くと…“まさかの結論”に母、拍子抜け

  • 2023.3.27
  • 6212 views

娘・つむさんと息子・いとくんの母、ミロチ(@mirochi8989)さんは10歳離れた夫と4人暮らし。子育てや家族の日常を漫画にしてInstagramで発信しています。

ある日「悪い人の名前知ってるんだ…」と話す、つむさん。何か深刻な問題かと思い、焦って録音を始めたミロチさんでしたが…?

悪い人の名前知ってるんだ…

undefined
undefined
undefined
undefined
ミロチ(@mirochi8989

悪い人の名前は「ワルモノ」だと告げて、真剣な顔で「ワレモノだったかも?!」と続けるつむさん。呆然としつつ「ワルモノで合ってるよ」とツッコむミロチさんでした…。

つむさんの可愛らしい発言に、投稿元のコメント欄には「間違いない」「疲れたときに聴くと癒されそう」など、多くの声が寄せられていました。真剣なつむさんには申し訳ないですが、大人はつい笑ってしまいそうです。

子どもの深刻そうな表情を見ると、親としては心配になってしまうのではないでしょうか? ミロチさんとしては、つむさんが深刻な問題に巻き込まれているわけではないことが分かり、ホッとしたかもしれませんね…!

Instagram:ミロチ(@mirochi8989

の記事をもっとみる