1. トップ
  2. 自分に自信が持てず「すみません」を多用する妻→夫がアドバイスした“ポジティブな言い換え”に【1万いいね】

自分に自信が持てず「すみません」を多用する妻→夫がアドバイスした“ポジティブな言い換え”に【1万いいね】

  • 2023.3.21
  • 33710 views

夫・髭さんと暮らしているB.B軍曹(@b.bgunso)さん。夫婦の日常や、キュンとするエピソードを漫画にして、Instagramで発信しています。

ある日の朝、学生時代の嫌な思い出の夢から覚めたB.B軍曹さん。それはバイトの接客中に失敗をしてしまい、お客さんや先輩に謝ってばかりの夢だったそうで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
B.B軍曹(@b.bgunso

自分が悪くないときでも謝る癖がついているB.B軍曹さん。自分に自信が持てない妻に対して、髭さんは「『すみません』じゃなくて『ありがとう』と言ってみたら?」とアドバイスするのでした。

「人は謝られるより感謝されるほうがうれしい」との言葉は胸に沁みますね。ネガティブな言葉よりもポジティブな言葉を使っていったほうが、自分自身も明るい気持ちでいられそうです。

B.B軍曹さんと似たような悩みを抱えている人も多いようで、投稿元のコメント欄には「私も『ありがとう』を肝に銘じます」「明日からは『ありがとう』に置き換えます」など共感する声が数多く寄せられていました。

Instagram:B.B軍曹(@b.bgunso

※いいね数はInstagram上での2023年3月17日時点のものです。

の記事をもっとみる