1. トップ
  2. 本当は食べたいけど...コンビニでホットスナックを買わない理由に「めちゃくちゃわかります!」と共感の嵐

本当は食べたいけど...コンビニでホットスナックを買わない理由に「めちゃくちゃわかります!」と共感の嵐

  • 2023.2.2
  • 58616 views

穏やかに楽しく生きる方法を日々模索中のここみ(@cocomi_3)さんは、エッセイ漫画を描き、SNSで発信しています。

ここみさんが、コンビニのホットスナックを買わないのには理由があるそうで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ここみ(@cocomi_3

ホットスナックコーナーがレジ横に設置してあり、じっくり見られないことや、ホットスナックを見ようと店内をウロウロしていると、怪しまれるのではないかと感じてしまうこと、店員さんに頼みにくいことから、ホットスナックを買うのをやめるそう。

しかし、レジの近くに陳列棚がある時は、商品を見ながら頼めるそうです。その時は、身体ごと向けて、頼む雰囲気を出すのがポイントとのこと。

コメント欄には、「めちゃくちゃわかります!」「同じ理由で、おでんも頼めません」など、共感の声が数多く寄せられていました。最近は、ホットスナックコーナーがセルフ式のコンビニもあり、頼みづらい人にはとりわけうれしいですよね。

Instagram:ここみ(@cocomi_3

の記事をもっとみる