1. トップ
  2. マッサージ店で男性スタッフと会話する女性→趣味を話題にした会話中、“ふと言われた一言”にモヤモヤ

マッサージ店で男性スタッフと会話する女性→趣味を話題にした会話中、“ふと言われた一言”にモヤモヤ

  • 2023.1.3
  • 45926 views

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の三日坊主ブログ)さん。

マッサージを受け、気持ち良さを満喫していた稲さんでしたが…?

undefined

施術中の雑談で、趣味は海外旅行だと話したところ、友人と旅行に行っていることに対して「イイですね そういうの許してくれるダンナさんで」と言われました。この「許す」というフレーズに、稲さんは違和感を抱いてしまいます。

男女が対等だということが当たり前になっている現代でも、そういう見方をされてしまうことにモヤッとしてしまった稲さんでしたが、相手に悪意があるわけではないと本音を胸にしまうのでした。

稲さんはブログで「“許し”という言葉って自由を制限する結構強い言葉に聞こえることありますよね」とコメント。夫婦や親子、兄弟など、家族が絡む話題になると、こういう意識の違いが浮き彫りになることってありがちですよね。何気ない雑談のときこそ、要注意かもしれません…!

ブログ:稲(稲の三日坊主ブログ

の記事をもっとみる