1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“考えが甘い人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“考えが甘い人か”がわかる心理テスト

  • 2023.1.27
  • 65505 views
undefined

考えが甘い人は、後先のことをよく考えずに行動することがあるでしょう。そのため、失敗することも時々ありそうです。では、あなたは一体どれくらい考えが甘い人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.お煎餅

2.USBのハブポート

3.小判

4.コッペパン



1.お煎餅に見えた人は「考えが甘い人」

図形がお煎餅に見えた人は、考えが甘い人でしょう。あなたが考えつくことは、誰でも想定済みのことのようです。その先を考えたり、その裏を考えたりすることは難しいのではないでしょうか。

このタイプの人は、やや抜けているところがあるようです。見通しが甘いので、やることが中途半端で終わってしまうこともあるでしょう。でも、そのちょっとおっちょこちょいなところが可愛らしくて、愛されキャラなのかもしれません。

愛されキャラで通っているうちはいいでしょう。でも、適当な仕事をしてしまったり、途中で投げ出したりしてしまっては、評価が下がってしまうかもしれません。重要なところだけは押さえておくとよさそうです。

2.USBのハブポートに見えた人は「やや考えが甘い人」

図形がUSBのハブポートに見えた人は、やや考えが甘い人でしょう。何か困難な問題に直面した時に、誰かが何とかしてくれるはずと思うようです。自分が何とかするしかないとわかった時に、ようやく焦り始めるのではないでしょうか。

このタイプの人は、他力本願なところがあるようです。少しでもわからないことがあると、自分でやってみようともせずにすぐに人に聞くのかもしれません。責任を負う立場は自分にはできないと思っているのではないでしょうか。

あなたはいつも人に頼ることが多いので、自分で考えることを忘れてしまっているのかもしれません。わからなくても自分なりに考えてとりあえずやってみるのがよいでしょう。だんだんと深く物事を考えられるようになり、人から頼りにされるようになるかもしれません。

3.小判に見えた人は「考えが甘くない人」

図形が小判に見えた人は、考えが甘くない人でしょう。少しでもしっくりといかないことがあったら、自分の納得のいくまで答えを探し出そうとするようです。また、わからないことがあったら理解できるまで考えようとするのではないでしょうか。

このタイプの人は、追求心があるようです。ひとつの物事でも深く極めようとするのかもしれません。疑問を解決しているうちに、その分野にとても詳しくなってしまうことがあるのではないでしょうか。

あなたの考えはしっかりとしていてブレないようです。計画性があり、先のことまでちゃんと考えているのかもしれません。そのため、周りの人からも信頼されているようです。重要な仕事を任せられることもあるのではないでしょうか。

4.コッペパンに見えた人は「あまり考えが甘くない人」

図形がコッペパンに見えた人は、あまり考えが甘くない人でしょう。いつも正論で、自分にも他人にも厳しい考え方をするようです。あなたならではの、鋭い視点も光っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、真面目でしょう。いつも正しい考えを導き出そうとするのかもしれません。一方で、真面目すぎて考えが固くて面白味にかけてしまうことがありそうです。冗談が通じないこともあるのではないでしょうか。

もう少し柔軟な考え方ができるとよいでしょう。少しくらい「まあいいか」という気持ちを持つと、もっと気楽になれるかもしれません。たまには遊び心のある考え方をしてもよいのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる