1. トップ
  2. 「ペット何飼ってる?」→この後に続く“思いもよらぬ展開”に「これは困惑」「地球上にない会話」の声【漫画】

「ペット何飼ってる?」→この後に続く“思いもよらぬ展開”に「これは困惑」「地球上にない会話」の声【漫画】

  • 2022.12.1
  • 23287 views

ほのぼの系と思いきや、読者を待ち構えているのはシュールなオチ。ニョペ茄子(@nyopenasu)さんはそんな読めば読むほど癖になるギャグマンガ「魚の4コマ」をTwitterやブログで発信しています。

うさぎさんから、「ペット何飼ってる?」と聞かれた魚さんは…?

ペットもいろいろ

undefined
ニョペ茄子(@nyopenasu

ペットには冷蔵庫も含まれるのか、と謎の返しをしてきた魚さん。うさぎさんが「含んでいいよ」と答えたので、冷蔵庫を飼っていると言うのかと思いきや、魚さんは「じゃあ飼ってない」と答えました!これを聞いたうさぎさんは、魚さんの家に冷蔵庫がないのだと解釈します。

このシュールなやりとりに、コメント欄には「これは困惑」「地球上にない会話」と困惑の声が飛び交っていました。

「冷蔵庫の中の『ペット』ボトル説」「冷蔵庫は電気をあげないと死んじゃうし扉が開けっぱなしだと歌って教えてくれるから確かにペットかも知れない」と深読みする読者も。誰もがするような気軽な質問が、思いもよらぬ展開に広がる作品でしたね…!

Twitter:ニョペ茄子(@nyopenasu

の記事をもっとみる