1. トップ
  2. 「ホコリがすごいから気をつけて」注意された直後、心から納得した“予想外の理由”とは【漫画】

「ホコリがすごいから気をつけて」注意された直後、心から納得した“予想外の理由”とは【漫画】

  • 2022.11.13
  • 26653 views

ほのぼの系と思いきや、読者を待ち構えているのはシュールなオチ。ニョペ茄子(@nyopenasu)さんは、そんな読めば読むほど癖になるギャグマンガ「魚の4コマ」をTwitterやブログで発信しています。

ある日、ホコリが落ちているのを発見した2人。しかし、このホコリは何かがすごいようで…?

ホコリがすごい

undefined
ニョペ茄子(@nyopenasu

「この辺はホコリがすごいから気をつけて」と忠告されるうさぎさん。実際にホコリの多さを感じていると、急にホコリが喋り出したのです!実はこのホコリ達は九九の四の段まで言えるそう。「本当にすごかった…」と、想定外のすごさを感じたうさぎさんでした。

ホコリ達がしっかりと意思を持っていることや、想像を上回る能力に驚くと同時に、クスッと笑ってしまうエピソードですね。

コメント欄には、「ホッコリするネタですね」「ホコリは自分に誇りを持っていたのか…」と“ホコリ”にちなんだ声がたくさん寄せられていました。

Twitter:ニョペ茄子(@nyopenasu

の記事をもっとみる